スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネグザフォーマット

初弾環境だとどんな感じか個人的にもう一度考察を…。
まあ、大会にもあんまり出られていないのでなんとなくではありますが…。

・紫単
これは相変わらず強かったですね。
同系同士だと先攻ゲーになりがちなため、大きな大会だと同じデッキで潰し合うことになりそうなので、勝ちに行く場合は何らかの対応を考える必要はありそうです。

・黒緑
これも割と強そうな気はしますが、若干カードプールが足りてない感じはありますね。
どうしても黒に寄せざるを得ないのですが、黒は強いカードが結構限られているため、個人的にちょっとなぁ…。というカードを入れて枠を増している感じがあまり好きじゃないんですよね…。
とはいえ、紫単に対してある程度の対応もできますし、Mk-2→ザクレロの流れでのビートからのウーイッグという流れは結構強そうです。

・白緑
これもワンチャンありそうです。
紫単がアドバンテージを着実に重ねて、そのアド差で勝つデッキだとすれば、逆に白緑はアドバンテージを無視してでもごり押しし、本当に展開が完成した際の本国差で勝つデッキではないかと思います。
ネグザフォーマットでは後半を見るよりとにかく前のめりのほうがいいのではないかと思います。

・赤タッチ青
最近話題のデッキですが、ネグザフォーマットだといまいちですね…。
強みだった部分が結構旧カードに寄っていたため、いざ戦うと何もできずに負けるパターンが多かったです。
時間を稼いでもその時間を活かせないことも多いので、2弾環境に入ってから花開く可能性を信じるデッキかなぁと思います。
というか、現在公開されているカードだけでもこのデッキはかなり強くなりそうですしね。

・緑赤
これは意外と強かったですね。
実際対戦してみると割と紫単相手でも勝てましたし、対応範囲はそこそこ広そうです。
ただ、対白のエール対策が相当厳しいですね。
そもそも高機動が苦手なこともあり、かなり辛そうです。
そのあたりがやはり黒を抜いてしまったことの欠点かなぁと思います。

とりあえず分かりやすいところだとこんな感じではないでしょうか?
一応この後、2月のプロモパックのカードを使用できる可能性はあるので、少し環境が動く可能性はありそうですが、基本はこれらのデッキを多めに見ることになるのではないかと思います。
現在のカードプール内では結構環境が固まってきてしまっていますが、ネグザフォーマットではあまりプレイしていない人も多いかもしれません。
ここから新しい環境が始まればいいですね。

とにかく広島大会に参加される皆さん、これからデッキ製作頑張ってくださいね。
とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。