

青タッチ黒(ネグザフォーマット)

パーツを買ってきて作ってみました。
調整や構成変更は今後少しずつ直していこうかなぁと思います。

ACE
アプサラス&アイナ×2

UNIT
ガンダム×3
ガンダムエクシア×2
アヴァランチエクシア×3
リゼル×3
ユニコーンガンダム×2
ユニコーンガンダム(デストロイモード)×3
ユニコーンガンダム(ビームマグナム)×2
ギャプラン×3
ガンダムMk-2×3

CHARACTER
刹那・F・セイエイ×2
アムロ・レイ(B)×3
ジャマイカン・ダニンガン×2

COMMAND
ニュータイプへの覚醒×3
セブンソード×3
守る決意×3
インテンション・オートマチック・システム×3
ソレスタルビーイング×3
特攻×2

とまあとりあえず…。

やっぱりこの組み合わせだと指定が高いですね…。
とはいえ、ソレスタルビーイングや刹那といった新カードはこのデッキに対する追い風に間違いなくなっているため、以前よりはかなり頑張れるようになったのではないかなぁと思います。

特攻はソレスタルビーイングやギャプランとの相性がいいため採用してみました。
他にも使える場合は多少ありそうですが、ここは使ってみた感想次第で抜くかもしれません。
ビームマグナムも抜いてもいいかなぁとも思ったのですが、これもソレスタルビーイングと相性がいいため採用。
…ここまで単体のカードに対する中心構成でいいのかは分からないですが、回してみないと何とも言えないところです。

まあ何にせよ、初弾環境での少ない変更点の恩恵を受けられたデッキですし、作って上手く回せればなぁとは思いますね。
とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
こちらも青黒作ってるので、良かったら見て見てください。
http://areyouknowsikaros.blog.fc2.com/?no=15

ちなみに広島の大会は武力介入の使用率がヤバイ気がしてます。

No title

>桃山 南瓜 さん太字の文

コメントありがとうございますm(__)m
記事は是非参考にさせて頂きますね^^

紫以外にも使用できますし、何よりユニークが他に無いので、武力介入は今後も忙しそうですねw
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
