スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィシャル更新

まずは本日のカードから…。

本日は陸戦型ガンダム。
うーん、正直現状では評価しづらいというのが正直なところですかね。
ただ、実際のところこの効果が発揮されることはなかなかない気がしなくもないんですがね。
まず、射撃が低い点。数を並べる片適正であるにもかかわらず、この点で損をしている感じはします。
次に、おそらくそれほど手札をキープできないのではないか?というところですかね。
いくら国力があろうと、それを活かせる手札がなければあまり意味はありません。
しかし、そもそもこのカードの数が並ばなければメリットが得づらいんですよね…。
まあ、ここでなんだかんだ言ったところで、結局Ez-8や他の陸戦型ガンダム系によるんですけどね。

さて、本日のオフィシャルはQ&Aの更新。
とりあえず気になったものを数点…。

ネグザQ&A

・Q27
本戦でも言われていましたが、これは結構な裁定ですよね。
改装カットで破壊された場合、結構なディスアドになります。
しかし、手札の秘匿性云々の話はどこに言ったのでしょうか…。

・Q31
逆転裁定ですね。
結局払えるだけのコストは支払わないといけないということに落ち着きました。
まあ、弱体化してしまったのは間違いないのですが、妥当なところではないかと思います。

GWQ&A

・Q26
嫉妬が一段と強くなりましたね。
もはや普通にやっていると赤1コス+手札1枚でなんでも打ち消せることになりました。
まあ実際、考えてみれば合計国力の支払いはしなくていいと書いている以上は当然と言えば当然なのですが…。
ちょっと想定外な裁定でした。

・Q27
キリマンジャロというより、木星圏のほうで気になる裁定でしたね。
これで一部で言われていた、無限木星圏は不可能ということに…。
まあ、これはこれで問題ないと思います。

・Q33
これも逆転裁定ですね。
まあ、こうでないとおかしいとは思うのですが、一応それが正しいことがオフィシャルで証明されました。

と言ったところでしょうか?
色々と更新され、かなり環境は整理されましたね。
ただ、今割と話されている戦闘力云々の話に関してはノータッチでした。
オフィシャルにはもう一歩、分かりやすい環境のためにルール整備を頑張っていただきたいですね。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。