

白緑ネグザ

さてさて、まずは毎日恒例のカードから…。

本日の公開は、AEUイナクト(デモカラー)。
ギラ・ズールとは違った色指定を持つ代わりに戦闘配備と手札に帰る効果を得ました。
色は緑赤系であることが限定されますが、これは中々いいですね。
出た次のターン即チャンプとして利用できるうえ、国力的にスナイパーライフルを自然と構えられる、またはある風を装うことが出来るというのは、対戦相手からすると地味に面倒くさく感じることも多いのではないかと思います。
戻した後Gにするという選択肢もありますし、武力介入でやられたとしても実質0:0交換なわけですから、その点も評価できそうです。

まあ現実問題で考えると、効果を使える機会は少なそうな気はしますが、それでもないよりはましでしょうし、活躍する場面も思い浮かびはします。

さて、今回の本題です。
とはいっても、別に変ったところはない(と思う)普通の構築だとは思いますが、作ったので一応…。

ACE
ジャスティスガンダム&アスラン×3

UNIT
エールストライクガンダム×3
ランチャーストライクガンダム×3
ソードストライクガンダム×1
デュエルガンダム×3
ウイングガンダムゼロ(ネオバード形態)×2
ウイングガンダムゼロ×2
リーオー×3
ザクレロ×3
シャア専用ザク2(B)×3
シャア専用ゲルググ×3

CHARACTER
ヒイロ・ユイ×2
ジョニー・ライデン×3

COMMAND
中東国の支援×3
アグニ×3
行き過ぎた悪態×3
赤い彗星×3
シャアが来る!×2
武力介入×2

と言ったところですかね。
基本ひたすら刻みながら押し勝ち狙い。それに火力を加えてごり押しというのが戦い方ですが、紫単相手に回復を回された場合にはウイングゼロのようなフィニッシャーの存在も役に立つかもしれません。
攻めに特化したデッキではあるものの、受けに回ったとしてもランチャーを主体にどうにか出来てしまうという、意外と立ち回り方法の多いデッキだったりします。

紫単に勝てるのかと言われると、頷けはしないものの、可能性はある…と思います。
広島大会でも選択のそこそこ多そうなデッキではないでしょうか。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
