

オフィシャル更新

本日は色々と驚愕の更新でしたね…。
というわけで以下その内容について。

まずは毎日更新のカード、本日は「ドン・ボヤージ」でした。
1国強襲持ちの1/0/2ですか。
防御の値は多少評価できそうですね。
終わり!(笑)

さて、そんなことよりも気になるのは大会レギュレーション、プログラム。
まず気になるのが、「悠久の巨星争奪戦」なる大会です。
通常の大会とは別で、大阪、名古屋、東京の3か所ではGWフォーマットでの大会も行うらしいです。
これが一体どういった位置づけで行われるのかは不明ですが、決勝が存在するのであればまだまだGWフォーマットもありですね。
というか、東京大会のように2DAYの場合は両方申し込みもできるわけですし、一概にネグザフォーマットと言っているわけにもいかないかもしれませんね。
まあ、完成度の高いほう、やっていて楽しいほうに出るのが一番だとは思いますが、これにまず驚きです。

さて次、今度はレギュレーションですね。
これは…。
1回戦~3回戦1本となると、紫単ミラーなどはほぼじゃんけんで勝敗を決めることになってしまいます。
そして、そのじゃんけんの結果残った4回戦~6回戦を3本70分で行うとやら。
4回戦~6回戦ではかなり実力差も出るでしょうが、そもそもそこに行きつくのにかなり運が必要となると、絶対に勝てるという流れはかなり無さそうです。
単純に紫単を使えばいいという流れから一変、もっと後攻に対する考察が必要になってきましたね。
…流石にどうかなぁと思ってしまいます。
運も実力のうちと言ってしまえばそうかもしれませんが、それによって出た順位が果たしてどれ程正確なものであるか。
まあ、正確に実力で順位をつけなくてもいいと言ってしまえばそれまでではありますが…。

広島大会だけでなく、今回のツアーは全てこうなるようなので、対岸の火事とは言っていられません。
EXブースター発売後でも大丈夫と言えば大丈夫ですが、本気で勝ちあがりたい方にとってここでの研究は結構重要になってきますし、私も少し考えないと…。
まあその結果どうにもならないという可能性もありますが、やって駄目なほうがいくらかましではありますしね。
初の地方ツアー、波乱に満ちた大会になりそうで今からドキドキします。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
