スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レギュレーション

しぇり子さんと話していて考えた流れなどを少し…。

まず1回戦~3回戦。
これはかなり運による要素が強いですね。そこは変わりなく。
ただ、この後にある4回戦~5回戦での結果次第ではある程度挽回できそうです。
流石に全てで負けをつけてしまうと上位卓は厳しそうですが、この3戦の影響力は全体の1/4程度なので、1-2程度ならまだまだチャンスはありそうです。

4回戦~6回戦が本番と言ったところでしょうか。
これはあくまで、9点制だった時の話なので、旧時代のゲームだった場合はまた変わってきます。

サイドチェンジ込みで合計9点を争う勝負になってくるわけですから、ここからの影響は非常に大きいです。
ここで9点を取れる試合がどれくらいあるかが勝負の分かれ目になってきそうです。
入賞ラインがGT時と同じであれば、1~3回戦の試合が0だとしても、9-7-6で22点取れれば十分入賞圏内でしょう。

次に、2本先取制だった場合。
これはほんとに運ですね。
序盤の影響をうけまくるわけですし、1戦の重さが逆に前3戦に寄りすぎます。
となるとやはりじゃんけんで決まる試合という流れは間違いないでしょう。

ここまで考えると、3ゲーム制ならそう思ったほど影響はないのかもしれません。
とはいえ、運がかなり絡むことになるのは間違いないですし、ちょっと今までとは違った流れにはなりそうです。
…やっぱり若干どうなのかなぁという気はしてしまいます。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。