

漫画

とりあえず本日のネグザカードから…。

本日のカードは「ミケル・ニノリッチ」ですね。
効果はそこまで悪くないのですが、やはりステイがないのが痛いですね。
こいつは一体どこに乗るのか…。悩ましいところです。
ミコットがステイを持っている分そちらのほうが個人的には使いやすそうです。
まあ、条件が違うので同列で語るのは若干間違っていますが…。

さて、昨日しぇり子さんと秋葉原を巡った際に何冊か漫画を買ったので、少しその感想でも…。
GWの記事でも何でもないですが、よかったらお付き合いください。

・それが声優!
私が買った人生初の同人誌です。
声優・浅野真澄さん(あさのますみ名義)原作、畑健次郎先生絵、さらにあずまきよひこ先生が指導するという豪華キャストで作られた同人誌です。
結構話題になっていたので、一度見てみたいなと思っていたんですが、ちょうど本屋で売っていたので購入。
内容は新人声優ってこんな感じだよっての内容を面白く4コマでまとめていました。
しかし、浅野さん本人のエピソードなんだろうなという話もあり、個人的にかなり満足の内容でした。

・探偵綺譚
石黒正数先生の探していた短編集です。
後々、それ町で出てくる嵐山歩鳥と紺双葉の二人が出てくる探偵話にはじまり、この人の漫画は相変わらず面白いですね。
機会があったら是非読んでみてください。

・外天楼
同じく石黒先生の漫画です。
一番新しい本かな?
今回は一冊完結の近未来を描いた短編?でしたが、笑いあり、ミステリーあり、最後に切ないエンディングありと色々なテイストの織り交ざった、ちょっとこれまでとは少し違う雰囲気もある漫画でした。
最初のほうはいつも通りのほのぼの漫画だったのですが、徐々にシリアスに持っていき…。
これもおススメなので、もし見かけたら手に取ってみては如何でしょうか。
個人的にミルダ参謀がまた出てきたというのが少しうれしかったです。

とまあ、正直内容にあまり触れないように書いたせいで、もはや読んでいる方に何の情報も伝えられていないのが申し訳ないのですが、まあ私のブログなのであまり書評的なことに期待している方もいないでしょう(笑)
まあ、久しぶりに買った満足に出来てよかったです。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
