

ネグザフォーマット大会レポ

まずは本日の先行公開カードを…。

本日は「ミリシャ増強」でした。
地味な効果ではありますが、役に立つ状況は多そうです。
ブロッカーとして強襲を持たない部隊のダメージをリセットしたり、リセット後のダメージの足しにしたりと用途はあると思いますが、問題はそこに枠を割けるかどうかですね。

本日はぎふとさん、ぶーたんさんとカラオケに行ってからの大会でした。
結構微妙な結果ではありましたが、一応レポなどを…。

大会フォーマット:ネグザフォーマット
使用デッキ:赤緑
参加者:4人

1回戦:黒緑
典型的な黒緑だったと思います。

1戦目 お互いにユニットを消耗しながらの殴り合いになり、サイコガンダムを消すところまでは何とかなったのですが、トップドローのエースに殴られ負け…。
2戦目 場に出てくるユニットをひたすら消しつつ打ち消し、出来た時間でザクレロ、デュナメス、キュベレイで殴りきり。典型的な赤緑の勝ちパターンだったと思います。

×○-3点

2回戦:青緑
vsぎふとさん。
ウィニー~中速にかけてのスライ気味のデッキで、序盤からのダメージが結構きつかったです。

1戦目 相手側の展開がかなり凄まじく、ゲインでのグラフィック等も含めかなりゴリゴリ削られる展開に…。
最後、相手の手札がシャアザクか赤い彗星だとザクレロを消されて負ける…。と言う展開を完全に読み間違えてしまい負け。
2戦目 ファルメル×2+ザクレロで削られそうになったものの、シャアザクで一方をとり、そのままデュナメスを並べて場を消しつつ勝利。

×○-3点

というわけで同率3位でした。
しかし、紫も白も一人もいない大会と言うのは結構予想外でした。
完全に肩透かしをくらった気分です。

しかし、フリプレも含め結構楽しかったです。
時間のあるうちにまた大会に顔を出してみようかなぁと思います。

その後、ぎふとさんとお茶漬け専門店にて夕食を済ませ帰宅。
胡麻鯛茶漬けおいしかったです。
お二人とも、またぜひ遊びましょう!

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
