

GWフォーマット大会レポ

とりあえずは今日の更新カードから…。
本日のカードは、「ジェリド・メサ」でした。

うーん…正直微妙ですね。
戦闘修正だけのためにコストを支払ってまでこいつのみ破壊無効にしてもいまいちメリットが感じられません。
コストも安くないですし、Mk-2に乗せての序盤の攻撃は弱くはなさそうですが、あまり活躍の機会はないかもしれませんね。

さて、本日はGWフォーマットの大会に出てきました。
参加者3人、私以外が白系という私にとっては地獄のような環境の対戦でした。
また酷い内容ではありますが、一応レポなどを…。

使用デッキ:赤黒タッチ緑
参加人数:3人

1回戦:不戦勝
総当たり戦だったので私は見学に徹していました。
しかし、白緑対白単(ぶーたん)の試合は見ていて面白かったというか、歯痒いというか…。
お互いに攻めたら負けるのパターンに入ってしまったため、全く動けなくなり、結局1戦目が終わらずに引き分けに。

2回戦:白緑
通信、情念、試作機くらいが旧カードでしたかね?
まあ何にせよ私にとってはエールが鬼門すぎます。

1戦目 木星圏×2で時間を稼ぐも、全くキュベ&ハマが引けず、ただただ手札を浪費するばかり。
木星圏が切れたターンに来たものの、エールが止められず、若干ブラフをかませながら戦ったものの間に合わず押し切られてしまいました。

2戦目 攻勢の機運+キュベ&ハマで場を固め、時間を稼ぎつつ場と手札を肥やして行きました。
対する相手側もランチャー×3という結構絶望的な場を構築。
とりあえずスナイパーライフルで1体破壊し、そのままサイコガンダムで強引に破壊しつつ殴って行きました。
結局お互いの場に何も残らないような状態になったところでギャプランの一刺しを入れて勝ち。

×○-3点

3回戦:白単
一緒に行っていたぶーたんさんです。
カードゲーマーにも掲載されていた、GT時の白単を少しいじったデッキです。
正直辛すぎます。

1戦目 エースは出たものの、場が全く固まりません。
エールにボコボコにされて投了。
2戦目 エール3枚も出すとか、どんだけ鬼畜なんですか(笑)

××-0点

はい、結果安定の最下位です。
優勝はぶーたんさんでした。

なんというか分かってはいましたが、やっぱり対白が絶望的に辛いですね。
エールを嫉妬出来たうえで時間を稼がないとこちらの手が追いつかないというのが…。
フォビもいますし、こればかりはEX待ちとしか言いようがないかもしれません。

早く出ないかなぁ…。

とまあ、今回はこの辺で…。
しかし、この2回の大会で一度も紫単を見ていないな。意外だ…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
