

EXブースターカード公開

某所にてほぼ全てのカードのテキストがおそらく公開されましたね。
とりあえずいくつか凄そうなカードに触れていきます。

・アグリッサ
これは強い。
寝て出るのが若干気になりますが、それでも出た時に-1/-1/-1コインが4個出せるのは強烈です。
後はせっかく改装を持っているわけですし、改装で出た際にもコインを負ければ100点でしたね。

・ティエレンタオツー
これも地味ながら強いですね。
3国防御4に加え、条件付きで格闘5という数字に加え、速攻持ちなのは活躍の場もありそうです。
ただ、やはり少し地味ですね。

・ハイテンション
これは結構すごいことが書いています。
青相手に迂闊に攻められなくなりそうです。
しかも固定数が2ではなく、きちんと枚数に合わせた行動が可能なのがさらに強い。
起こせるカードにGも含まれているため、今後本当にいたずらできる予感もします。

・ガラ
ジラの強化版ですが、パワーは段違いですね。
緑等のウィニー系にも十分採用されるレベルですし、これは結構期待できそうです。

・デュエルガンダム アサルトシュラウド
本日の更新カードでした。
これもかなり強そうですね。
防御6と言う数字に加え、焼き効果が2R毎なのも良さそうです。
デュエルからの改装もありますし、使い勝手も悪くないのではないでしょうか。

・テキサスの攻防
テキスト使用不可をオペで得させることが出来るのは優秀です。
タイミングも戦闘フェイズなので、ゲインを無効化させたりも出来、コストも自身を寝かすとはいえ緑1Rと格安です。

他にも色々とありますが、とまあこんなところでしょうか。
コモンアンコモンにも強力なカードが非常に多く、全体的なパワーアップは本当に出来そうです。
紫のパワーがそこまで上がらなかったことも考慮すると、紫単一強と言う環境は少し変わってきそうです。
色々と考えも巡ってきましたし、早く現物を手に入れたいと願うばかりです。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
