

黒緑(EXブースター対応)

とりあえず全てのカードが公開されているので、オフィシャル更新はわざわざ触れることもないでしょう。
しかしハイテンションは書いてあることが後々爆発しそうな気がして仕方がないです。

さて、新弾のリストが公開されてからなぜかひたすらデッキを5つほど考えてしまったのでそのうちの一つを…。
選択肢が広がったおかげで黒緑はさらに面白そうですね。

ACE
シナンジュ&フロンタル×3

UNIT
ガンダムヴァーチェフィジカル×3
ガンダムヴァーチェ×3
サイコガンダム×2
ザンネック×3
ギャプラン×3
アグリッサ×2
ハンブラビ(ヤザン機)×2
シャア専用ザクⅡ×3
シャア専用ゲルググ×3

CHARACTER
フォウ・ムラサメ×1
ファラ・グリフォン×2
ヤザン・ゲーブル×2
キシリア・ザビ×3

COMMAND
GNバズーカ×3
ウーイッグ爆撃×2
恐怖政治×2
赤い彗星×3
武力介入×3

OPERATION
テキサスの攻防×2

といった感じです。
とりあえずお試しで新弾のカードを積んで見たような感じは否めませんが、とりあえず強そうなカードは使って試して判断したいですね。

キシリアの登場は、このデッキでの構えやすさを上げることに繋がっていますし、供給もデッキとしては有り難いので3積み。
そもそも緑のカードが少ないこともあって、枚数の足しとしても重宝しそうです。

ザンネックはサイコガンダムに代わってフィニッシャーになることは間違いなさそうですね。
とはいえ、サイコも強力なことに変わりはありませんし、とりあえずこの形に…。
流石にフォウは抜いてもいいかもしれません。

アグリッサが若干悩んでいる部分ですかね。
確かに強いとは思うのですが、5ターン目の動きとして考えるなら若干怪しいところもあります。
無論、5ターン目に限定して考える必要もないとは思いますし、やはり使うと強烈だろうとは思いますけど。

まあ何にせよ、ここから先は現物次第が手に入ってからですね。
実際に回してみないと何とも言えないです。

…今日はまだ火曜日かぁ。
とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
