

赤服杯結果速報

ということで結果です。
詳しくはまた書かせていただきますが、とりあえず軽く…。

1位:しぇり子さん(21点)
使用デッキ:黒緑

2位:BANさん(18点)
使用デッキ:紫単

3位:ぶーたんさん(18点)
使用デッキ:紫単

となりました。
他の皆様の参加デッキは、

赤緑×2
青赤緑
紫単
青黒
赤青
緑黒赤

と言った感じです。
全体的に見て赤色が人気が高く感じられました。
実際コマンドの強化も大きかったですし、実際旧時代から人気の色だったので、パワーが上がったことで使いたくなった方も多そうですね。

上位を2枠押さえた紫単の底力もすさまじいですね。
流石初弾環境の猛者はまだまだ現役と言ったところですかね。
今後も調整次第ではまだまだ上に上がってくるでしょうし、注意が必要そうです。

茶色がいらっしゃらないのはある程度予想が出来ましたが、白がいなかったというのはかなり予想外ですね。
1位のしぇり子さんもおっしゃっていましたが、白がいないと黒緑のようなデッキは非常に戦いやすいため、今回の状態に至った要因の一つではないかと思います。
実際に白は使われる方も多そうなので、それに合わせてどう戦っていくか…。もう少しそのあたりは研究も必要そうですね。

1位に輝かれた黒緑は今回多かったコントロールタイプのデッキにも紫単にも相性が良く、メタ勝ちの面と使用されているしぇり子さんのプレイングも含めた結果の優勝ではないかと思います。
本当におめでとうございました。

上位3名の方のレシピは私の手元に揃い次第公開させていただきますので、楽しみに待っていてください。
なにはともあれ、今回の企画に参加して下さった皆様、本当にありがとうございました。
第3回も開催できればやりたいと思っておりますので、その際はぜひよろしくお願いします。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
