スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒緑

これも以前作った物と少し形が変わったので…。
とはいっても、以前黒緑の記事を書いて割とすぐ作りなおしているので、変わってからかなり経ってはいますが。

ACE
シナンジュ&フロンタル×2

UNIT
ガンダムヴァーチェ×2
ガンダムヴァーチェ フィジカル×3
アグリッサ×2
サイコガンダム×2
ハンブラビ(ヤザン機)×2
ギャプラン×3
ザンネック×3
ザクレロ×3
シャア専用ザク2(Bs)×3
シャア専用ゲルググ×3

CHARACTER
ヤザン・ゲーブル×2
ジャマイカン・ダニンガン×2
ファラ・グリフォン×2
タシロ・ヴァゴ×3
キシリア・ザビ×2

COMMAND
GNバズーカ×3
超高空攻撃の下×3
ウーイッグ爆撃×2
赤い彗星×3

タシロ型とでも言うべき形でしょうか?

タシロと言うカードは一つの勝ち筋にもなり得るカードなので、上手く使っていきたいところです。
とにかく後半戦に非常に強いデッキとなっていますので、そこまでいかに持ちこたえるかが肝になってくるこのデッキにとって、ターンを稼いでくれるタシロと言うカードは非常に重要な意味を持っています。

基本的にタシロを自分で廃棄する必要はなく、基本的には相手にお任せする形で受けていくのがベストでしょう。
万一、相手が何時までも廃棄をしなかった場合のために、ジャマイカンも出せればいいのですが…。
エース、ステイ持ちキャラは場におければタシロのRの足しにもなりますし、こちらの展開の優位にもつながるので、このデッキの場合は初手と相談して積極的に置いていくプレイも場合によっては有効です。
ただ、何でも置いていけばいいというものでもないとは思いますが…。

若干緑に寄せた形になってはいるので、少し難しくはなってしまいましたが、基本的には敵ターンに黒黒緑を残せるプレイングを続けていくと、相手としては非常に厄介です。
ブラフも重要なデッキなので、コントロールやそういった駆け引きの好きな方向けなデッキではないかと思います。
今回の赤服杯に優勝されたしぇり子さんも使用されていたタイプのデッキですし、結構幅広く当たれる対応力も持っていると思いますので、一度お試しあれ。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

黒緑はじめました

 タイトルの通りなんですが、タシロの使い方は…相手がウィニーというか相手の場にユニットが1機でも出ていたら使わないほうが良いという判断でいいのでしょうか?

 「鉄拳制裁」って結構有用に使えそうなんですが…後半、相手の手札が少ない時に使えば効果的だったりするでしょうか?

 組んだばかりで単純に経験が足りません。どうかアドバイスをお願いします。

>東奔西走 さん

黒緑デビューですか。私も好きなデッキの一つなので、是非頑張ってみてください^^

タシロはとにかく時間を稼ぐためのカードなので、相手に殴る要因やロールするカードがある場合はあまり出すことをお勧めは出来ません。
基本自分で切ってしまうと負けるパターンに入ってしまうので、優位になる状況を見極めていく訓練は必要かもしれませんね。
特に今、タシロと言うカードは若干厳しいので、場合によっては抜いてしまってもいいかもです。

相手が1,2枚で構えている場合に鉄拳制裁と言う流れは確かに強いですね。
ただ、黒緑という、そもそもこちらも構えるデッキでは若干使いにくいかなとは思います。
どちらかと言うと黒系で早いデッキを作る際に使うほうが有効に使えそうかなぁというのが私の印象です。

こんな感じで参考になったでしょうか?
適切な会等になっているかは分かりませんが、これで少しでもデッキを作る際の参考になったのであれば幸いですm(__)m

多謝

 誠にありがとうございました。大変参考になりました。刹那にロックオン…早くティエリアを投入したい「専用機のセット」好きの東奔西走でした。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。