

ネグザフォーマット公認大会

仕事終わりにちょうど時間もあったので参加してきました。
今回もデッキは赤緑タッチ紫で。前回出たときと一枚も変わっていません。
というわけで今回はそのレポなどを…。

使用デッキ:赤緑タッチ紫
参加者:9人

3回戦まで、1試合70分3本で行われました。

1回戦:茶赤青
ひーとさんでした。今注目になっている茶色系3色デッキです。

1戦目:相手の展開したカードを全て焼きつつ、マスターをリフレクターし勝利。
2戦目:マスターガンダムに蹂躙されつくしました。
3戦目:マスターガンダム強すぎるだろ…。

若干国力の調整を失敗したりもあり、少し悔いの残る試合ではありましたが、いい勉強にはなりましたね。

○××-1点

2回戦:黒緑タッチ紫

1戦目:相手のヴァーチェフィジカルに対し、イナクトデモカラーとシャア専用ザク2をぶつけて相討ちに持っていき、バウを2体並べてからひたすら悲痛を連打。
2戦目:黒緑のユニットの少なさを突き、ひたすらユニットの優位を築いて勝利。

○○-4点

3回戦:黒青
さちこさんでした。

1戦目:フラッグで序盤殴られたものの、ザンネックをリフレクターし、バウで構える状態に。さらにシナンジュとキュベレイを加えてひたすら悲痛を連打しながら押し切りました。
2戦目:相手最短ザンネックを展開し、こちらのバウを破壊。しかし返しでバウ×2と反政府組織を出し、次のターンで武力介入+デュナメスで焼こうと思っていた矢先にファラ登場。サイズが異常にでかくなったザンネックに加え、グラハムスペシャルからのサイコも加わり意味不明な怪獣大戦争が勃発…。
3戦目:「ザンネックプレイで」「リフレクタービットですね」…「ザンネックプレイで」「リフレクタービットですね」…デモカラー強い。

○×○-4点

というわけで、8戦5勝3敗9点で2位です。
賞品としてEXブースター3パックと陸ガンを1枚。
とりあえず陸ガンは早く集めておきたいなぁ…。
ちなみに1位はひーとさん、3位はさちこさんという結果でした。

その後少しひーとさん達とネグザの話をしつつ、明日がまだ平日なので帰宅…。
いやぁ、なかなか楽しかったですね。

とりあえずもう少し仙台までには触っておきたい部分も多いですね。
変えた先がしっくりこないことも考慮して、早めに練りださないと…。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
