

オフィシャル更新

さて、色々と更新はされましたが、やはり何より気になるのは新しいプロモパックですね。
今回はそれについて触れていこうかなぁと思います。

シロー機はパラ版のみ継続して配るんですね。
流石に優勝者のみの配布に変わったため、手に入れにくくなるでしょうから今のうちから頑張っておいたほうが吉でしょう。
加えてストレージも配布するみたいです。
デザインもかっこいいですし、一つ二つは私も手に入れておきたいですね。

そして今回のメイン、プロモパックの内容です。

・ガンダムAGE-2(Gストライダー)
AGE-2はオフィシャル的にも紫単ではなく、~紫で使うことを推奨したいようですね。
まあ、正直テキストはどちらでもいいのですが、クイック戦闘配備高機動が偉いです。
高機動ユニットに対するブロッカーとして非常に優秀なうえ、場合によっては高機動ブロック→改装AGE-2という流れも十分考えられそうです。
タッチ紫という色では若干使いにくそうですが、紫を含む混色では活躍しそうではないかと思います。

・ロックオン・ストラトス
これは強い、ホントに強い…。
配備エリアに飛ぶ3点がこの軽さで、しかもキャラクターの効果となると絶大です。
シナジーのあるカードも多いですし、私としても早めに集めておきたいところです。

・少女が見た流星
Rueさんはこのカードを集めるのでしょうか?(笑)
冗談はさておき、面白いカードだとは思います。
ただ、指定がWというのが若干痛いです。
中東国を採用したほうが分かりやすいかなぁというのが現状の私の感想です。
とはいえ、一応タイミングの問題などもあるので一概には言えないですがね。

さて、こう強力なカードがプロモパック内にあると、一番心配なのが仙台大会です。
使用可能となると持っているかどうかでかなり状況の優位が変わってきそうですからね。
1週間でなんとか頑張らないと…。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
