

ネグザフォーマット公認大会レポ

というわけで今日も時間があったので行ってきました。
使用デッキは何時も通り赤緑で…。

使用デッキ:赤緑タッチ紫
参加者:12名

祝日と言うこともあってかなかなかの参加人数でしたね。
試合方式は全試合1本25分でした。

1回戦:青黒(先手)
青主体でゴリゴリ殴っていきつつのタイプでした。

2ターン目に2ロールガラから相手側スタートするものの、攻撃時に赤い彗星で撃破。その後グラハムフラッグに赤い彗星を撃つも、インテンションで回避されゲインで10点にまでダメージがふくれあがり若干辛いかなと言った感じでした。
しかし、その後武力介入とデュナメスで場をひたすら消し続け、出てくるカードにリフレクターをぶつけ続け逆転勝利。



2回戦:緑タッチ紫ウィニー(先手)
緑ウィニーにガラを足したデッキでした。

1ターン目ファルメル、2ターン目アプサラス&アイナGからのガラ→供給を赤い彗星でへし折り、こちらイナクトを展開。
しかし、相手も2体目のガラとザクレロを出しパンチを続行。
しかし、若干危ないところもありましたがそこから焼きとバウやデュナメスを加えてこちらが押し込み、ぎりぎり勝利。



3回戦:紫単(後手)
このデッキのメタのど真ん中と言うデッキです。

出てくるユニットを全て焼きつつ、AGE-1はきっちりカウンターするという完璧に近い流れだったのですが、こちら側に全くユニットがきません。
その後も出ては消しを繰り返していたものの、こちらのUNIT展開が悪すぎてスパロー2体に殴られ負け。
残り本国が6枚なんて段階でユニットをポンポンひかれても困る…。

×

4回戦:白紫(後手)
ウイングゼロ、AGE-2、フリーダムと大型ユニットを並べつつ白い狼や打ち消し等で守るようなデッキみたいです。

2ターン目ガラが出てき、3ターン目に殴ってきたので彗星で焼こうとしたところを舞い降りる剣でくじかれてしまいました。
しかし返しで武力介入を引いたのでGとして置いてガラを破壊。その後6ターン目にバード形態降臨。何発か頂くことになってしまいました。
しかし武力介入を引くことが出来たので、Gとして配備→デュナメスで破壊。
相手はランチャーで構えつつ焼き等を足してこちらのユニットを破壊していくものの、追加ユニットをこちらがひたすらカウンター出来たためそのまま押し切り。



結果9点で2位でした。
…また2位かよ。
最近どうも悪くはないにしても勝ちきれないパターンが多いですね。
今回は当たりも悪くはなかったので私の問題はあるのかもしれません。
なんにせよ細かく大会には出て、出来るだけ場数を経験しておきたいですね。ツアーである程度勝つためにはやはりここは重要でしょう。

とまあ、今回はこの辺で…。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ネグザフォーマット公認大会レポ】

というわけで今日も時間があったので行ってきました。使用デッキは何時も通り赤緑で…。使用デッキ:赤緑タッチ紫参加者:12名祝日と言うこともあってかなかなかの参加人数でしたね。試合方式は全試合1本25分でした。1回戦:青黒(先手)青主体でゴリゴリ殴っていきつつの...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
