

仙台大会レポ

本日は仙台大会でしたね。
まあ結果は…でしたが、折角最後まで戦ったのでレポは書いておこうと思います。

使用デッキ:赤緑タッチ紫
何時ものデッキですね。

一回戦:茶赤青

対さちこさんです。
これだけの人が居てまさかの身内戦…。

相手のユニットがキュリオスガスト+チボデーしか存在しなかったため、フラウのテキストにカットで武力介入+ロックオンで焼き、そのまま殴り勝ちました。



二回戦:茶単

GTのトラウマが…。

相手4ターン目に悲痛な過去をぶつけるも、5ターン目にシャイニング+チボデーと∀ハンマーがそろった状態に…。
地球帰還なども絡められ、ぶん殴られました。

×

三回戦:赤緑

ミラーでした。

デモカラーをリフレクターされるも、デュナメスやバウを展開し、焼きとカウンターで程々に妨害しつつ殴り勝ちました。



四回戦:黒緑

1戦目:出したユニットを全て焼かれるも、相手もユニットがない様子。最終的にこちらの追加のほうが多かったため押しきり。

抜:グレミー・トト×2、反政府組織×2
入:ロニ・ガーベイ×2、無能な士官×1、比類なき力×1

2戦目:相手のユニットを除去しつつパンチを繰り返し押し込み。GNバズーカもカウンター出来、完封と言えるレベルでしたね。

○○

五回戦:白単

1戦目:「そのストライクにスナイパーで」「共に戦う仲間で」…「武力介入とロックオンで」「共に戦う仲間で」…「シナンジュで出撃したいです」「これ三枚目なんですよねぇ」
…えぇ!?
そしてウイングゼロが素出しで降臨。

抜:グフカスタム×1、比類なき力×2
入:無能な士官×1、砕かれたプライド×1、反政府組織×1

2戦目:相手のアークエンジェルにデュオが乗り、デュナメスを焼く展開に。完全に読み違え、そのままデュエルに押し込まれました。

××

六回戦:白単

1戦目:相手に序盤押し込まれるも、中盤以降巻き返し、AGE-2の効果を盾に出撃していくことでブロッカーを壊し、辛くも勝利。

抜:グフカスタム×1、比類なき力×2
入:無能な士官×1、砕かれたプライド×1、反政府組織×1

2戦目:出てくるユニットを全て切り、そのままユニットで安全に殴りきりました。

○○

というわけで、14点で安定の圏外(19位)でした。
昨日の段階で、最初3戦のうちどれかは落とす可能性があるとは思っていましたが、5戦目の対白単をストレート負けしてしまったのが辛いですね。
とはいえ、あの試合は個人的にとても面白い試合だったのであれはあれでよかったかなとも思います。
無論、悔しいのは悔しいですし、次こそは!と思う気持ちもありますが…。

とりあえず本日参加された皆さん、本当にお疲れさまでした!
とまあ、今回はこの辺で…。

以下、一応本日のレシピです。
ACE
シナンジュ&フロンタル×2

UNIT
キュベレイ×3
バウ×3
シナンジュ×2
シャア専用ゲルググ×2
グフカスタム×1
ガンダムデュナメス×3
AEUイナクト×3
ガンダムAGE-2ノーマル×2

CHARACTER
グレミー・トト×2
ロックオン・ストラトス×2

COMMAND
無能な士官×2
比類なき力×2
世間知らず×3
リフレクター・ビット×3
悲痛な過去×3
赤い彗星×3
スナイパーライフル×3
砕かれたプライド×1
武力介入×3

OPERATION
反政府組織×2

SIDE
シャア専用ザク2×3
ロニ・ガーベイ×2
ロックオン・ストラトス×1
無能な士官×1
比類なき力×1
砕かれたプライド×1
反政府組織×1

コメントの投稿

非公開コメント

ガンスリで一度当たりましたねwSkypeでは1度話したっきりでしたが流石の引きとプレイングで負けてしまいました。本戦は初戦敗けでガンスリで24勝でき欲しいものが揃ったので満足です。これからもお互いに頑張りましょう。

>すいすい さん

おぉ!そうでしたか…。対戦なりがとうございました。

私なんて大したことないですよw
ガンスリは時間の問題もあり、少ししか回せませんでしたが、私も必要なものは揃えることができ、満足のいく結果でした。

また是非対戦よろしくお願いします。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
