

先行公開カード各種

仙台大会で公開された分と、オフィシャルで更新された分をまとめて考えてみようかなぁと思います。
こういう新弾前の更新企画が出始めると、さらにやる気も増してきますね。
東京大会終わりまで環境の推移はないのですが、次のデッキを考えたくなってきます。

というわけでまずは仙台大会の公開分から…。

・メッサーラ
無茶苦茶強いですね。
エリア不問-2/-2/-2は無論ですが、クイック戦闘配備持ちで4国5/1/4というスペックも素晴らしいです。
黒にはこれまで4国ユニットがギャプランしか存在していなかったため、ここで急成長ですね。

・アムロ・レイ
戦闘力はコストに対して高めなのですが、効果がマイナスのみと言うのが…。
現在、色は違えど同コストにノリスと言うキャラがいることを考えるとなお弱く思えます。

・トリニティ
最後の後詰にもってこいのカードですが、タイミング的に若干使いにくそうです。
構えを捨ててまで黒緑と言う色が打って出られる状況であればそもそもこんなカードがなくとも十分勝てる盤面でしょう。
ただ、初の本国にしっかりした値のダメージを与えられるコマンドなので、今後何かが起こる可能性はあるカードだと思います。

続いてオフィシャルのカード。

・百式
これは強い。
旧GWからそうでしたが、Z系の青は強い流れですね。
コスト無しでエリア不問のパンプはかなり強烈でしょうし、キャラにまで修正が及ぶのもいいです。
無論、他のZのカードにもよるでしょうが、黒のZは既に1弾環境で強力なカードが多いので、青黒と言うデッキは十分成立するでしょう。
自分もパンプすれば…と言うのは流石に贅沢ですね。

・クワトロ・バジーナ
これも同じく厄介なカードですね。
コストが現実的に残せる値なのがかなり高評価です。タイミングも常時ですし、出されると非常に面倒なカードなのは間違いないです。

スターターのカードは本当に強力なものが多いですね。
特に青は1弾+EX環境では非常に不遇だったため、この先巻き返しを図ってくることは間違いないですし、期待も出来そうです。
新たに考えられるデッキも増えてくるでしょうし、今後の更新も楽しみです。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

まさかビーチャ機以外で真っ当に強い百式が出るとは……涙が(´;ω;`)

先日の仙台大会お疲れさまでした。自分はショップの大会に初参加で運よく優勝でき、陸ガンとプロモ3種、デッキ入れ?みたいなのをゲットしました。(人数は7人しかいなかったですが(^^;)やってみた感想として、やはりと言っていいか、白単、紫単、赤緑が多かったように感じます。てか、エール、ウィングバードにラクスのゲインは反則みたいなダメージですね(笑)すごく楽しかったです!!

>青中狂 さん

青は前回が不遇だった分今回かなり強化が図られそうですね。
Zも含めて楽しみです^^

>うえよ さん

優勝おめでとうございます!
7人もいれば多少なりと環境は反映されてくるでしょうし、今後も続けてどんどん大会に出ていけば色々と見えてくるものもあると思いますよ^^
また機会があればぜひ私ともお手合わせお願いします。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
