fc2ブログ

先行公開カード-その3

本日はブースターより赤のカードが2枚公開されましたね。
というわけで何時も通り…。

・ハンマ・ハンマ
防御3が若干気になりますが、汎用性の非常に高い4国ユニットが現れましたね。
寝かす対象がユニットに限定されておらず、状況を見てGやオペでもロールが可能というのは悪くありません。
加えてZZシンボル持ちなので、現状の赤単のようなデッキにとっては有り難い一枚ではないでしょうか。
1とはいえサイコミュを持っているのもハマーンのことを考えると結構効いてきます。
欠点は最短ターンに出すことにメリットがあまりないことと、防御3、そして何よりロールインでしょうかね。
どちらかと言うと混色より単色に向いたカードかなぁというのがとりあえずの第一印象です。

・感情の暴走
エール等に対するメタカードとして機能しそうですね。
ただ、普通にやっているだけだとなかなかうまくは扱いづらいカードだなという印象は受けました。
赤のコマンドは全体的に優秀なものが多いので、そこに割って入ってくるかは今後の環境次第といったところでしょうかね。

赤はクシャトリヤ等期待したいカードも多いので、今後の更新も楽しみですね。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして~

此方に初カキコとなります…
ネグザを真剣にリポートしておられるようで非常に参考にして頂いてます。
まだまだ弱者ですが北海道代表となれるよう頑張ろうかな~!?

GW破滅の終幕から、数々の方々が引退したようですが… 東北の方々との思い出もあるのでまた、行きたいなぁ~

では、よろしくお願いいたします。

>マスター北海 さん

コメント有難うございます。
是非頑張って色々な大会に出ていってくださいね♪

また何か機会がありましたらお手合わせをお願いしますね。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR