スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オフィシャル更新+先行公開カード-その4

本日は毎日更新のカードと別に、仙台大会の結果が上がっていましたね。
とりあえず仙台19位の私がこんなことを言うのもあれですが、ちょっと感想も書いていこうかなぁと思います。

とりあえずまずは2弾のほうから…。

・ザク2(ドズル専用機)
これは悪くないですね。
コストも低く戦闘配備持ちの格闘3を活かせるデッキはありそうですね。
効果に関しても、ドズルやノリスと言ったキャラの修正を反対に当てられるのは悪くないですし、なおこのカードの活躍幅を広げるでしょう。
単純なスペックで見ても問題はないと思いますし、緑ウィニーにとっては追い風になりましたね。

・ドズル・ザビ
緑のキャラは相変わらずぶっ飛んでいますね。
2コス格闘3強襲付が弱いはずがありません。
まあ、範囲兵器はおまけ程度で十分でしょう。

さて、次は一応私なりの仙台の感想などを…。
自分よりも上位の方のデッキに対してどうなんだろうと思いつつ、書いていきます。

というわけで以下…。
1位:青黒緑
これはすさまじく尖った形ですね。
このゲインの成功率と上昇率を考えると対白で優位に立つのは当然でしょう。
とはいえ、ここまでグラフィック率を上げた形だと若干事故も壊そうではありますが…。
緑の率を含め、なかなか思い切った形だとは思いますが、いい環境読みだったとは思います。

2位:茶紫
紫色は添えるだけと言ったところでしょうか。
ガラ→∀ハンマーのビートの強力さは健在といったところでしょう。
出来るなら∀を3枚にしたりユリンを入れたりと、個人的に触りたい部分はありますが、茶紫というデッキでの入賞は今後も環境に色々なデッキが食い込んで来る可能性を見せたいい結果ではないかと思います。

3位:白単
シグー、キラ積みのグラフィック寄せの構築でしょうか。
リーオーからの4ターン目に爆発的に打点を伸ばすというより緩やかに打点を伸ばしていくような形でしょうか。
これも尖った形ではないかと思いますが、対赤緑等や白単ミラーを考えると北海道大会のデッキのほうが個人的にはいいのではないかと思います。

4位:茶赤青
普通と言っていいくらい、基本に忠実な形だと思います。
基本押さえるべき点は押さえていますので、後は個人の好みでしょう。

5位:白単
これはメタを読んだいい形ではないかと思います。
緑赤が多いことを読んでリーオーを全抜きし、変わりに舞い降りる剣をメインに刺した形ではないでしょうか。
グラフィックも多めに見ており、若干リーオーの分ミラーで辛い可能性もありますが、環境に合わせたいいデッキかなぁと思いました。

6位:赤緑
入賞圏に入っていたことが、同じ色を使ったものとして非常にうれしいですね。
構築の内容としては戦闘エリア重視の焼きデッキにリフレクターを重ねたようなタイプかと思います。
私のデッキとはかなり形が違いますが、対白を考えると配備を焼けることに対するメリットが少ないこともあり、メタ読みとしてはこういった形もあるのではないかと思います。
ただ、赤緑は安定的に殴れるユニットが非常に重要なので、そういう意味ではユニット構成が若干脆いのが気になります。

と言った感じでしょうか?
うーん、書いていてやっぱりなんだかなぁって感じになりました(笑)

次は再来週、名古屋大会ですね。
私は出られるかまだ不明ですが、一応頑張って調整していきたいと思います。
今度はどんなデッキが結果を出すのか…。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ドwwズwwwルwwww
ロクな回復無い環境で、ニターン目ガラ→三ターン目ザクレロとドズルで11+2点とかゲロゲロなんですが^q^

>青中狂 さん

緑のキャラの方針はこういった感じになったんですかねw
アグレッシブと言うかなんというか…。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。