スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先行公開カード-その11+トライアルキャンペーンカード

色々と更新されましたね。
なんだかんだで新弾発売まで一ヶ月を切りましたし、そろそろ他の場所でも色々公開が始まるかもしれません。
というわけで本日の更新を見ていきますか…。

・ガンダムスローネツヴァイ
これは悪くないですね。
戦闘配備がないものの、共有持ちに加え、なかなか強力なテキストを持っているので赤緑には採用されそうです。
基本テキストを使用することはないでしょうが、交戦回避能力と考えるとそれはそれで十分ですし、それに十分な戦闘力も持っています。
…ただやっぱり戦闘配備は欲しいですね。

・ガンダムスローネアイン
コインの戦闘修正が防御のみなのが微妙ですね…。
交戦中前提でコインを撒く以上、この効果で落としきれないとガードに出ているユニットにも被害が出てしまう可能性が高く、逆に被害が出ないのなら効果を起動する必要があまり見えないという…。
共有は悪くないのですが、こいつ自身の防御値が低く、使いにくそうな印象を受けます。

・百式(メガ・バズーカ・ランチャー)
これは結構強いですね。
両適性に加え範囲兵器4、さらにテキストでかなり広範囲をエリア不問で破壊というのは素晴らしいです。
Rコストの関係上、基本改装での出現になるでしょう。
強いて欠点を挙げるなら百式と言う強力なユニットが改装元なので、使うのがもったいないといったところでしょう。

・サイコガンダム(MA形態)
これもなかなか…。
R1で防御7と言う能力に加え、サイコかフォウをサーチ出来るというのはいいですね。
効果の性質上、両方入れていないと機能しづらいですが、それでもかなりRコストを抑えてサイコを出すことが出来るので、青黒等で重宝しそうです。

・惹かれあう二人
相手のユニットのサイズを強制的にこちらのユニットのサイズに変更できるというものですが、色があまりよろしくないですね。
対白や対紫、茶色相手でも役に立つ場合はあると思いますが、基本単一で解決が出来ない上、紫と言う発生色を考えると、現状あまり積極的に採用するデッキが思い浮かびません。

グラフィックは割愛で。
トライアルのユニット二種は何とか揃えておきたいですね。
となるとやはりある程度覚悟してカードを買わないと…(笑)

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。