スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先行公開カード-その33

東京大会で先行販売がされたので、正直オフィシャルの情報でやる意味があるかは定かではありませんが、私のところには細かい情報は届いていないのでとりあえず…。
本日は茶のカードでした。

・デスアーミー
予想通りでした。
デビルガンダムデッキの序盤の攻撃要因+G要因+後半の減殺要因…さらには共有も出来ると意外と役割の多いカードになりそうです。
基本序盤に強いカードの欠点は、手札の消費と言う点にあるため、共有を持っているというポイントは非常に大きいです。
出すタイミングは若干遅れるものの、共有はきちんと使える状態で出していきたいです。
射撃が1とはいえあるのも効いてきそうですし、デビルデッキはなかなか強そうですね。

・秩序を乱すもの
まさしくデビルガンダムデッキ用のカードと言えるでしょう。
敵味方関係ないため、敵ユニット1体、自分のユニット1体と言った状態の場合だと自分のユニットにも乗せる必要が出てきますが、そもそもその状態だとこのカードが弱すぎるので、ある程度的のある時に撃ちたいカードではあると思います。
決まればかなり強烈ですが、タイミングを選ぶカードを採用する枠があるかどうか…。
まあ全体を見て…と言ったところでしょう。

さていよいよ明日はネグザフォーマット東京ツアー。
EX環境最後の大会ですし、非常に盛り上がるのではないかと思っています。
私も参加しますので、もし見かけたら声をかけてやってください!

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

中部6位の者です
関東まで遠征してきてるので明日は当たるかもしれませんねw

・秩序を乱すもの
すごく……【倒すべき敵として】(23)です……
実際、デビガンは勿論、(将来出来れば)茶単ウィニーみたいな数並べるデッキには使えそうですね。
流石に2~3体ならべるようなデッキでは効果が薄いでしょうが^q^;


東京大会頑張って下さいな(`・ω・´)

>名無し さん

本戦の際に紹介されていましたね。
直接当たることは出来ませんでしたが、今日はお疲れさまでした!

>青中狂 さん

今回はこれに限らず、絵柄の使い回しが非常に多いですねw
なかなか使用は難しそうなので、実際に入るかどうかは現状定かではないですね…。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。