

紫単

とりあえずこの辺から…。
結構既存のパーツを使い回せたので、他のデッキに比べて考えるのは楽でした。
とはいえ、まだまだ使っていないカードも多いので、今後形が変わる可能性は十分にありそうです。

ACE
ジ・オ&シロッコ×3

UNIT
ガンダムAGE-1ノーマル×3
ガンダムAGE-1スパロー×1
ガンダムAGE-1タイタス×3
ゼダス×3
デスペラード×3
ガラ×3
Gエグゼス×2
ガンダムAGE-2ノーマル×2
ファルシア×3
Gバウンサー×3

CHARACTER
フリット・アスノ(St)×3
グルーデック・エイノア×2
イワーク・ブライア×2

COMMAND
AGEシステム×3
伝説の救世主×2
忘れえぬ惨劇×2
武力介入×2

GRAPHIC
紫グラフィック×5

とりあえずはこんな感じに…。

デッキ枠の関係上スパローはほぼクビになりました。
一応共有からの流れがあるため、1枚は残してありますが、正直抜いてもいいかもしれません。

ただ殴ることを役割としているこのデッキにおけるエースはジ・オ&シロッコが最も適任なのでこちらに入れ替え。
白・茶には触れていないので、奪われた際の心配も少ないですし、エースで殴る形が今後も続くのであればこの形でいいかな?と思います。

AGE-1シリーズの流れが絶対ではなくなったにせよ、様々な補強は加わっているため、まだまだやり用のあるデッキだと思います。
今回は採用を見送っているAGE-3等も一度試してみても良さそうですし、まだまだ試作といった感じが強いですね。
現物を手に入れてから回しつつ考えていきますかね。

とまあ、今回はこの辺で…。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【紫単】

とりあえずこの辺から…。結構既存のパーツを使い回せたので、他のデッキに比べて考えるのは楽でした。とはいえ、まだまだ使っていないカードも多いので、今後形が変わる可能性は十分にありそうです。ACEジ・オ&シロッコ×3UNITガンダムAGE-1ノーマル×3ガンダムAGE-1ス?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 どうもです。質の高い記事をいつも有難うございます。はあ、(スターターデッキも含めて)ようやく新弾のカードをすべてチェックできました。

 新弾エースによってもろに影響を受ける共有エイジ1。やはり的確に除去されたらやばいか。ポイントになってくれる他の手は…。
・イワークによる妨害は地味に、或いはそれ以上の影響を与えるはず。どのユニットに乗せるか…低いと除去が心配。
・フェリシアでピンポイントハンデス。射撃力も強し。
・グルーデック艦長の使い道は…フリットの使いまわしでしょうか。

 他色に比べての立ち位置がどうなんだろう。自分の方はバクト・エイジ3・デシルも使ってみる予定なので(艦長・バウンサー・Ace等を外します)折を見て報告しますね。

>東奔西走 さん

まだあまりはっきりしたことを言えるわけではありませんが、一応私なりの考えなどを…。

・イワーク
低コストで相手にRコスト増を強いるのはかなり強力ですね。
若干防御は低いものの、影響を与える時間が長いため、相手からすると辛い展開は多そうです。

・ファルシア
ピンポイントハンデスは強力なのですが、タイミングをきちんと合わせられるかでこのカードの価値は変わりそうです。
相手の本展開が完了した後であれば、他のカードを優先する等、プレイングでカバーしていきたいですね。

・グルーデック
フリットの使い回しはついで程度で、基本的にはゲイン持ちのキャラ+敵のキャラとの置き換えが主な仕事になるかと考えています。
ウルフに比べ、格闘は若干下がるものの、テキストの汎用性は上昇するためにとりあえずと言ったところですかね。

といった感じで参考になりましたでしょうか?
まだまだ分からない部分だらけですし、ここから大きく形の変わるデッキも多いでしょうから、ここからデッキづくり頑張ってください!
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
