

ネグザフォーマット公認大会

2弾環境初の公認大会でした。

使用デッキ:赤青
参加人数:12人

新弾発売直後と言うこともあって、色々なデッキが散見されましたね。
環境やメタが決まってくるにはもう少しかかりそうですね…。

一回戦:緑赤(後手)
相手側トルペードとデュナメス、こちら側クシャ+ハマーン、キュベ+プルという流れに。
終盤出してきたビグザムをカウンターしたところ、次のターンにプライドと反政府でクシャが落ちることに。
しかしそのまま超兵と世間知らずを連打してごり押しました。



二回戦:青黒(さちこさん)(先手)
相手をひたすらRしつつ、Zとクシャで殴りきりました。



三回戦:緑白紫(後手)
話を聞くと、ビグザムが最短4ターン目に出てくるデッキだそうです。
カウンターを構えるも、相手ソロモンからの改装でビグザム降臨。
しかしこちらの場にクシャ+バナージ、キュベMk-2+ハマーン、キュベMk-2+プルとユニットが勢ぞろいだったため、Gやビグザムをひたすら寝かせ続け、最後にはシナンジュ&フロンタルでごり押し。



四回戦:青単(ぶーたんさん)(後手)
今回最初に流行りそうな青単Zですね。
こちら、ユニットがZしか出てこない盛大な事故。相手もそう大きなユニットもいないものの、序盤から数で押してきているために本国がかなり薄く…。
途中胸のときめき等で手札を補充しつつかなり粘って本国を削ったものの、一歩及ばず…。

×

というわけで2位でした。
新弾発売後一発目の大会にしてはまずまずの結果だったかなと思います。
とりあえずメインで使っていきたいデッキは決まってきたので、それを中心にもう少し煮詰めていきたいと思います。
もう少しすればデッキも集約してくるでしょうし、九州大会までにどのような方向性になってくるのか…。楽しみです。

とまあ、今回はこの辺で…。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ネグザフォーマット公認大会】

2弾環境初の公認大会でした。使用デッキ:赤青参加人数:12人新弾発売直後と言うこともあって、色々なデッキが散見されましたね。環境やメタが決まってくるにはもう少しかかりそうですね…。一回戦:緑赤(後手)相手側トルペードとデュナメス、こちら側クシャ+ハマーン?...

コメントの投稿

非公開コメント

自分も一昨日大会に参加したんですが、新しいACEの一番上のテキスト共有や戦闘配備対策くらいと思って普通にリフレクタービット使ったら無効にされちゃいました(;´д`)あとで電話で確認したら大丈夫らしいですね。今回のACE強いっす!!

No title

>うえよ さん

基本2弾エースが出された段階でユニットカウンターはかなり使いにくくなりますね。
万能のものではなくなったので、展開を見ながら…という使い方が重要になってきそうです。
とはいえ、2弾エースはアドを取れるカードではないため、一概に1弾エースより強いかと言われると微妙なラインなので、上手いこと共存していけるかもしれませんね。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
