

トランザム

2弾環境も固まらぬ中、早くもEX2のカードが公開されたらしいですね。
私は直接見たわけではないのですが、一応店頭のポスターがソースらしいです。
しかし今回はオフィシャル開示が早いな…。


ガンダムエクシア(トランザム)
合計5 青2R黒1R 宇宙/地球

速攻
(戦闘フェイズ) [0] 自軍のG1〜2枚を廃棄する。その場合このカードをリロールしてターン終了時まで+X/±0/+Xの修正を得る。Xの値は廃棄したGのロールコストとゲインレベル-1とする。

6・1・6

戦闘配備と改装が無いのが若干気になります。
とはいえ、スペックは悪くなく、速攻持ちであることに加え、戦闘フェイズと言う広いタイミングでのパンプは悪くないのですね。
無論、連打は自身の死を近づけることにはなりますが、防御時に巨大な壁としても機能するでしょうし、あって損はないでしょう。
寝て出る部分は2弾エースでごまかしも効きますし、刹那等とも相性がいいため、青黒OO等では使われそうですね。

EXでは他にも全種のトランザムが出るらしいですし、各色それぞれに強化が入ることに期待したいです。
特に今回のOO枠はかなり残念な部類のカードだったので、その分も含めて期待したいですね。

とまあ、今回はこの辺で…。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【トランザム】

2弾環境も固まらぬ中、早くもEX2のカードが公開されたらしいですね。私は直接見たわけではないのですが、一応店頭のポスターがソースらしいです。しかし今回はオフィシャル開示が早いな…。ガンダムエクシア(トランザム) 合計5 青2R黒1R 宇宙/地球速攻(戦闘フェイズ) [0] ...

コメントの投稿

非公開コメント

不安よぎる…

早い展開、早い発売期間…
まるでGWの終幕宣告一年前を思い出すような…?今、現時点ではないにしろB社のやることはよくわからん(笑)

さておき、バンシィを劇場にて観てきました。
二段とプロモがようやく手に入れたので青単を組めるかな~

>マスター北海 さん

販売期間は確かきっちり3ヶ月毎なので、そのあたりに偏向は無いと思いますよ。
単純に情報開示が早くなり、少しそういった部分に力を入れていくことになったのかもしれませんね。

バンシィはなかなか面白いカードなので是非青単作ってみてください。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
