

ネグザフォーマット大会レポ

昨日に引き続き、間に合ったので行ってきました。

参加人数:7人
使用デッキ:赤緑

昨日と全く変わっていません。
まあ昨日の今日ですからね(笑)

一回戦:青単(アストレアさん)(後手)

単純なビート合戦になると赤緑は非常に弱いです。
相手がウェイブライダー+フライングアーマーで高機動アタックをされ続け、こちらの焼きが来ない+フラウの存在でサイコミュも微妙になりそのまま…。

×

二回戦:不戦勝

うへぇ(笑)
仕方ないので探すつもりだったデッキのパーツ等を見ながら時間を潰してました。
とりあえずこれで茶色のデッキがもう一つ出来そうです。



三回戦:青赤バンシィ(総帥さん)

バンシィデストロイ+カミーユ対デモカラー×2(片方プル乗り)、キュベレイ、バウの殴り合いに。
最後のターン、赤い彗星+キュベレイ+バウのコインで構えたところ、相手に世間知らずを…。
こちらには出撃中のデュナメスがいたため、赤い彗星+デュナメス焼き+戦闘力で空いて唯一のデストロイを落として勝てる流れを想像したところ、加えて超兵…。
ブロッカーも寝かされてしまい、かなり考えたのですがどう考えても返す手段が無かったため投了しました。

×

うーん…。
結果は4位でしたが、最早順位云々ではないですねこれは。
正直プレイングに対する考え方にまだ旧弾的な考え方が残っている感じがあるので、もう少し磨いていかないとですね。
やはり対戦あるのみかな?

とまあ、今回はこの辺で…。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ネグザフォーマット大会レポ】

昨日に引き続き、間に合ったので行ってきました。参加人数:7人使用デッキ:赤緑昨日と全く変わっていません。まあ昨日の今日ですからね(笑)一回戦:青単(アストレアさん)(後手)単純なビート合戦になると赤緑は非常に弱いです。相手がウェイブライダー+フライング?...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
