

青タッチ黒Z

少し気分転換に、あまり無理をしない形の混色で作ってみました。

ACE
Zガンダム&カミーユ×2

UNIT
Zガンダム×3
ウェイブライダー×2
百式×3
百式(メガ・バズーカ・ランチャー)×3
ディジェ×3
ジム改【ケラウノス所属機】×3
ガンダムMk-2(フライングアーマー)×3
バンシィ×3
バンシィ(デストロイモード)×2

CHARACTER
カミーユ・ビタン×3
クワトロ・バジーナ×3
エマ・シーン×3

COMMAND
インテンション・オートマチック・システム×3
エゥーゴへの参画×2
セブンソード×2
神の降臨×1
肉薄×3

GRAPHIC
青グラフィック×2
黒グラフィック×1

とりあえずこんな形になりました。
最大火力は少し下がったものの、ユニット戦以外にも若干のコントロールが可能になったため、同系戦では硬直し出してから真価を発揮するデッキと言えるかもしれません。

エマは2国とは思えない優秀なスペックを持っているためとりあえず3積み。
同じく、メガバズーカーともシナジーがあり、色々な盤面で活用できそうな肉薄も3積み。コストが軽いので撃ちやすいのは本当に有り難いです。
神の領域は…やりたかった感がやばいですね(笑)
ただ、ケラウノスとも相性がいいですし、何より相手の裏をかきやすいカードだと思うので、盤面を狂わせるという意味では大きな意味を持っていそうです。
一度Gにしただけで相手はこれを警戒する必要も出てきますしね。

採用を悩んだカードにバイアラン等もありましたが、このデッキであれば無理に採用する必要もないかと思い、今回は見送ることに。
ただ、スペックはかなり高いため、回してみた感じ次第では積んでみても良さそうです。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

私も

ゼータは混色派ですね、ゼータにはどーしてもヤザン乗せたいので、

ジャマイカ、バイアラン、ブラン、ヤザン、シロッコ辺り採用してます、

>田舎者 さん

Zはどこまで黒を見るかでかなり構築は変わりそうですね。
個人的にはあまり黒を出さずに青単に近い形がいいと思っているのでこういう形になりました。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
