

茶単

とりあえずお試しで使ってみたいカードを大量に採用してみました。
恐らくもう少し精錬された形になるとは思いますが、ひな形的なものが出来たので…。

ACE
ジャスティスガンダム&アスラン×3
ストライクガンダム&キラ×2

UNIT
∀ガンダム×3
∀ガンダム(ハンマー装備)×3
イーゲル×3
スモー(ハリー機)×3
ソレイユ×2
ノブッシ×3
ドラゴンガンダム×3
デスビースト×3
マスターガンダム×3

CHARACTER
ロラン・セアック×2
ソシエ・ハイム×2
ドモン・カッシュ×3

COMMAND
ディアナ降臨×3
共に戦う仲間×3

OPERATION
危険な男×3
魔性の支配力×3

とりあえずこんな形になりました。

お試し枠として、イーゲル(+ソレイユ)、デスビーストを採用してみました。
どちらもハマると割と強いのですが、絶対的な能力ではないので抜いてもいいかもしれません。
ゲイン等を考えるとグラフィックも多少は積みたいですし、そのあたりのバランスは要調整と言ったところでしょう。

分かりやすいビートデッキなので、コントロール系に対しては強いですね。
まだまだ入れてみたいカードも多いので、色々試してみようと思います。

とまあ、今回はこの辺で…。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【茶単】

とりあえずお試しで使ってみたいカードを大量に採用してみました。恐らくもう少し精錬された形になるとは思いますが、ひな形的なものが出来たので…。ACEジャスティスガンダム&アスラン×3ストライクガンダム&キラ×2UNIT∀ガンダム×3∀ガンダム(ハンマー装備)×3イ?...

コメントの投稿

非公開コメント

初めましてルートと申します。

最近、ネグザを始めたばっかりなのでデッキレシピやわかりやすいレポの記事を参考にさせて貰っています。

デッキレシピを見て気になったのですが、ACEを5枚も入れてるのは何故でしょうか?

>ルート さん

初めまして~。
私のブログが参考になっているならよかったです^^

このデッキのエースは2,3ターン目に殴るという役割が大きいため、多めに採用していますね。
単色なので複数引いても腐りにくいですし、役割に応じて使い分けが効くというのもいいですよ。

正直、ACE5枚は腐るじゃないかと思ってたんですが…

なるほど!
アタッカー要員ですか。

今まで、ACEはブロッカーか第1テキストを使う物としか考えてなかったので、ACEをアタッカーとして改めて考えたら、実質3ロールコストで戦闘配持ちユニットっていう破格の性能なんですね^^;

解説ありがとうございました。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
