スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネグザフォーマット大会レポ

仕事終わりに行ってきました。

使用デッキ:青赤
参加人数:7人

今回は全試合3戦と言う、久しぶりのサイド込みの大会でした。

1回戦:赤単(ポニョさん)

・1戦目
後攻からのスタートだったものの、順当にバナージからのバンシィで殴りこみ。
さらにこちら超兵を構えつつダメージを押さえる展開に…。
しかし徐々にユニットを潰され、後続が続かない間に悲痛な過去→全軍攻撃の流れに。
後数枚届かずに負け。

サイドイン:比類なき力×2、悲痛な過去×1、バナージ・リンクス×1
サイドアウト:武力介入×2、捕虜の処遇×1、カミーユ・ビタン×1

・2戦目
こっちの展開が後手に回ってしまい、そしてまたもやとどめの悲痛…。

××

二回戦:不戦勝
流石に70分待ちは長かったのでその間に夕飯に行ってきました。

三回戦:赤単(はやて君さん)
また赤単か…。
今日は異常に赤単が多かったです。

・1戦目
後手からだったものの、ひたすらテンポで稼ぎ続け、バンシィデストロイ+超兵、悲痛で押し込んで勝ち。

サイドイン:バナージ・リンクス×1、悲痛な過去×1
サイドアウト:武力介入×2

・2戦目
こちら序盤の動きが全くないまま相手の展開を許してしまい、そのまま蹂躙される流れに。

・3戦目
ジム改、百式にバナージ、プルが乗り、都度都度手札を補充しつつ相手のユニットを消し続け勝ち。

○×○

と言うわけで4位くらいでした。
ちょっと温い部分や判断ミスだった部分が多かったので、もう少し回しなれないとなぁと感じました。
…しかしほぼ赤単としかやっていない。
もう少し色々なデッキ相手に試していきたいです。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ネグザフォーマット大会レポ】

仕事終わりに行ってきました。使用デッキ:青赤参加人数:7人今回は全試合3戦と言う、久しぶりのサイド込みの大会でした。1回戦:赤単(ポニョさん)・1戦目後攻からのスタートだったものの、順当にバナージからのバンシィで殴りこみ。さらにこちら超兵を構えつつダメージ...

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。