

夢見るために

これも名曲ですね。…まあなんとなく挙げてみただけですが(笑)知らない人はぜひ聞いてみてください♪

さて、タイトルと全く関係ありませんが、茶バルを組みました。ライザーにも勝てそうですし、個人的にこういう粘ってコントロールしていくタイプの戦い方が結構好きなので、多分私は楽しく回せそうな気がします。
もちろん、普通に考えれば投棄ネロスの方が環境的に強いのかもしれませんが、私はああいうある程度早いターンで決めてしまうデッキを回すのが若干苦手です(苦笑)
人間力不足かな…。

とりあえずレシピでも…。

ACE
∀ガンダム&ロラン×3
ガンダムエクシア&刹那×1

UNIT
ジェニス改(26弾)×2
ガンダムエアマスター(ファイターモード)×3
ガンダムエアマスター&ガンダムレオパルト×2
ガンダムエアマスターバースト×2
ガンダムX(フラッシュシステム)×1
ターンX(漢編)×2
シャイニングガンダム(スーパーモード)(TS)×1

CHARACTER
ウィッツ・スー(26弾)×3

COMMAND
宝物没収×3
月のマウンテンサイクル×2
戦場の鈴音×1
破滅の終幕×2

OPERATION
ニュータイプの排除×2
蓄財×2
血に飢えた亡者×1
平和への祈り×1

GENERATION
茶基本G×2
ギンガナム軍×4
アナウンサー×2
中立地区防衛部隊×1
貴族抵抗主義×1

出土品×3
エネルギー吸収×2
戦災孤児×1

とまあこんな感じです。
まだ仮組みでテストを一度もしていないので、正直穴だらけだと思います。
とりあえず、Gコンと血に飢えた亡者で迷ったのですが、重いデッキにも軽いデッキにも効き、汎用性が高い亡者を採用。サイドにはGコンも積んでおく予定ではありますが。
回復は若干不安は残りますが、個人の趣味も含めてバーストで。とはいってもやっぱり不安なので平和への祈りも一枚積んでいますが(笑)

一応ターンXで押し切りor破滅リセットが勝ち筋だと思っていますが、若干攻め手に欠ける気がしますね。Gコンか血に飢えた亡者、あとフラッシュシステムくらいはもう少し積んでおいてもいいかもしれません。

他にも昨日の敵はなんかも積みたかったんですが、枠がきついですね。まあ回しながら調整していこうと思います。

というわけで、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
