

オフィシャル更新

と言うわけで、7月からのプロモパック分が公開されましたね。
今回はそれについて少し…。

・ジム改【ワグテイル】
Zの3国と言う意味では強力ですね。
ただ、それ以上の点と言うのは個人的にはなく、そこまで高い評価のカードではありません。
効果が活躍する盤面ももちろんあるとは思いますが、青はそれより強力なカードも多いですしね。
まあ、青単Zのようなデッキにおいては十分採用圏ですし、出れば活躍はするカードではありそうです。

・白い闇を抜けて
これも微妙ですね。
うーん、具体的に何を乗せましょうと言う話になってきます。
現実的な候補が見当たらないことに加え、紫国力であるという点から現状のところは私は思い浮かびません。
とはいえ、面白い効果なので今後可能性はあり得るかもしれませんね。

・ティエリア・アーデ
これは強いですね。
戦闘力に加えて、一面ダメージ無効は黒緑と言う耐久色にとってはかなり美味しいでしょう。
3国はGNバズーカを構えるための国力でもありますし、見た目にも効きそうです。

・緑グラフィック
なんか青相手だと2ターンぐらいユニットのプレイを縛れそうですね(笑)
まあ、以前からいいデザインだとは思っていたカードなので、普通に持っていてもいいレベルだと思います。

・死の包囲網
これは面白い。
デビル限定に近いようなカードではありますが、それでも戦闘フェイズというタイミングの広さは悪くありません。
そもそも茶色にはノブッシのようなユニットもいますし、破壊から破棄にカットと言うような使い方も可能なため、見た目以上の汎用性はありそうです。
ただ、エースを壊せないという部分に注意は必要そうですね。

と言ったところでしょうか。
今回は5種と言う種類の多さもあって集めるのは結構大変そうですね。
何とか時間を作って大会に行かないと…。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

誕生日おめでとおおおおおおおおおおお
は~めでたいめでたい

わっしょいわっしょい!
わっしょいわっしょい!

わっしょいわっしょいわっしょいわっしょい!!!

>祭りだ祭りだ さん

そんな全力のテンションでお祝いありがとうございますw
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
