

奪われた獣

積むと積むで全く気ません。やっぱりハンジャを減らしたのもあって、序盤からダメージを受けてしまうとそのまま捲き返せないということも非常に多いので、それに対する対策も兼ねて積んでいたんですが、来なければ意味がありません。う~ん…。

そもそも「奪われたの獣」自体がほぼライザー対策であり、単体でのパワーはそこまで高くはないと思います。もちろん、転向等相性がいいカードが多いというのもありますけど…。
投棄ネロス等が増えてくるのであればライザーも減ってくるでしょうし、となると必須とまではいかないかもしれません。
赤黒の場合、転向や新兵器の投入等の獣と相性のいいカードも少ないですし、ウィニーやブーストダム等に対してはユニークでも十分ですし。
最近このカードの入れ替わりは激しいですが、抜く方向で考えています。
結構前に内部調査云々で話をしたような気がしますが、私個人の考え方として、赤黒というデッキは単体である程度のカードパワーを持っているカードで場をコントロールできないと勝ちにくいと思っています。なので、「天使たちの昇天」のようなアドバンテージを大量に稼げるカードや、「重力の恐怖」のような単体で対応、または他のカードと合わせられるような万能カードの方をどうしても優先してしまいます。

しかし、名古屋で入賞された方は獣を積んでいたようなので、積んでおいたほうがいいのかもしれませんが。
このカード自体は腐りにくいですし。

…とまあ、またもや誰得の私理論話でしたね。ただ、弱くはないのですが獣は必須と呼べるレベルではないので、自分のデッキがどういう動きをするのかということを考えて、積む優先順位を考えてみるといいと思います。

偉そうにだらだらと失礼しました。明日は本年初の大会に行くつもりなので、そこでの動き次第では赤黒のレシピもあげさせていただこうと思います。
といったところで、今回はこの辺で終わりたいと思います。

以上、今日髪を切り、頭がかなり洗いやすくなって若干一人お風呂で感動してたレッドコートでした。…担当の女の子も結構可愛かったですし(笑)

追記:奪われた獣を間違って可能性の獣と書いていたのをご指摘いただいたので訂正しました。なんで間違えたのかは自分でもよく分かりません(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

今日からブログを読ませていただきます。
ちょっと気になったんですが「可能性の獣」ではなく「奪われた獣」の間違いではないですか?

はじめまして^^こんなグダグダなブログですがよかったら見てやってください。

おぉ!ご指摘ありがとうございます。なんでこんなミスをしたんでしょうか…(苦笑)
訂正しておきます。

獣ってめちゃ弱いですけど、ディアゴや投棄ネロスに当てるカードとしては、困ったことにこれしか選択肢がないんですよねー

ってことでしょうがなく使ってますけど、僕個人としてもぶっちゃけあんま入れたくないって意見には同意ですw

>ぶーたんさん

ですねぇ。単体でのカードパワーで行けば撤退命令の若干上位互換程度でしかないですからね…。ライザー対策だけなら昇天の方がかなり使いやすいです。
とはいえ投棄ネロス対応はせざる得ないですし、辛い所です。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
