

大阪ツアーレポ

というわけで、ついにやってきた大阪ツアーでした。
私も出場してきたので、今回はそのレポートを…。

参加人数:169人?
使用デッキ:青赤バンシィ

大阪に戻ってきてからほぼ回していなかったので、若干不安でしたが、使いなれたこのデッキで行くことにしました。

一回戦:黒緑紫(後手)
大阪にいた頃に、たまに相手をしていただいていた方でした。

5ターン目にファルシアにZに切られたものの、百式+カミーユとケラウノスで押して行く。
その後、相手のウーイッグで場が全滅したものの、バンシィ×2を立て続けに引き、相手のユニットを全滅させつつパンチで勝ちました。



二回戦:青単(後手)

相手がバンシィ+バナージ、百式、Zだったので、メガバズ改装からZを破壊、さらに百式をブロックしたところ、相手がゲインを宣言したので、カット範囲兵器で百式も破壊。
その後、エースと百式+カミーユ対バンシィ+バナージの殴りあいになったものの、最後に改装デストロイを超兵で寝かして押しきりました。



三回戦:不戦勝
どうしてこうなった…。

そしてここから二本先取に。

四回戦:白単

・1戦目(先手)
相手がミゲルジン+アークエンジェルとエールで殴ってくる展開に対し、こちらはバウとエースで対応。
若干押し込まれかけたものの、唯一のゲイン持ちのミゲルジンを武力介入で除去し、Zで巻き返しました。

・2戦目(後手)
同じような展開になったものの、メガバズとエースで対応し、受けきれたのでバンシィデストロイで殴りきりました。

○○

五回戦:青タッチ赤紫
まさかミラーになるとは…。

・1戦目(後手)
相手のユニットを大量のケラウノス+エースで受けつつ、相手の赤Gをひたすら割り続ける展開に。
相手は構築的に赤がかなり薄いようで、そのままバンシィで殴りきれました。

・2戦目(後手)
先攻ディジェ+カミーユにテンポをとられ、展開がズタズタになったところを押しきられてしまいました。

・3戦目(先手)
こちらマリガン後に手札にジオッコ三枚と武力介入が固まる内容に。
手札を全く使えず、相手が標準展開だったのでそのまま…。
この試合はホントに辛かったです。

○××

六回戦:青単
もずにゃんさんの知り合いの方でした。

・1戦目(後手)
相手がブン回り気味だったものの、フラスト+覚醒等で時間を稼ぎつつ、バンシィデストロイで受ける流れに。
その後、若干硬直気味になったものの、メガバズでZを破壊し、デストロイで殴る流れを作れたので、そのまま少しずつ押し込んで勝ち。

・2戦目(後手)
相手の本気のブン回りに対し、こちらの受ける体制が整った時には既に場の差が酷いことに。
コマンドの絶対数が足りずに負けました。

・3戦目(先手)
こちらがほぼ理想的な流れに。
相手のZ+カミーユを、世間知らずで起こしたZ+バナージで落とし、バンシィデストロイと両面で押し込みつつ、相手の展開を押さえて勝ち。

○×○

というわけで、勝ち点18(8勝3敗)で12位でした。
結果としては、最後の称号杯で届かなかったものの、色々な方に会うことが出来、目的のティエリア三枚も揃いましたし満足のいく結果に終わりました。
特に、ブログに関する応援を多くの方に頂き、本当に励みになりました。
わざわざ探して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

次はGTなんですかね?
EX-2発売まで大きなイベントも無いですが、私なりに残りの環境を楽しみつつ、次への準備をしていこうと思います。

本日参加された皆さん、本当にお疲れ様でした。
とまあ、今回はこの辺で…。
デッキレシピはまた後日にでも。

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。

大阪大会、お疲れ様でした!レッドコートさんは噂に違わぬイケメンイケボすぎました(笑) また機会があれば対戦していただけるとうれしいです。

>とびうお さん

わざわざ会場内を探して下さったそうで、本当にありがとうございますm(__)m
いやいや、煽てても何も出ませんよw

またスカイプでもリアルでも対戦お待ちしております!
是非一緒にネグザやりましょう^^

いつも楽しく拝見させていただいています。
三回戦の不戦勝、おそらく私だとおもいます。それか私の友達か。三回戦は昼休憩のあとと勘違いしておりまして…申し訳ありませんでした。
是非対戦したかったのでとても残念です。

>ほーりー さん

こんなブログを見ていただき、ありがとうございますm(__)m

あらら・・・。
私も貴重な一戦を逃してしまったのは非常に残念です><
また機会があれば是非対戦よろしくお願いしますね^^
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
