

青黒緑バレット

久しぶりにレシピでも書くかぁということで…。
新プロモパックまで対応のデッキです。

UNIT
ガンダムエクシア×3
グラハム専用フラッグカスタム×3
バンシィ(デストロイモード)×3
ガンダムヴァーチェ×3
ガンダムヴァーチェフィジカル×3
アグリッサ×2
ザンネック×3
ビグザム×3
ガンダムAGE-2 ダブルバレット×3

CHARACTER
刹那・F・セイエイ×3
ティエリア・アーデ×3

COMMAND
セブンソード×3
グラハムスペシャル×3
ソレスタルビーイング×3
ウーイッグ爆撃×2
GNバズーカ×3

GRAPHIC
緑グラフィック×4

ダブルバレットだけを狙うのではなく、ある程度現実的にゲインを当てることに重点を置きました。
まあ、バレットデッキと言う名前のソレビ+グラスぺデッキです。

気づくと本国枚数が少なく、そこからの巻き返しが出来ずに負けるパターンが多かったこのデッキにティエリアはかなり有り難いので採用。
フラッグでゲインしても当たりですし、R2なのでバレットの許容範囲であるというのも大きいです。

現状の環境を見て超高空はサイドへ。
基本的にキャラが乗って完成という環境になってきたので、あまり刺さらないであろうという読みです。
さらにデッキの特性もあって、どうしても撃つのが後半になってしまうという点も含めて採用は見送りですかね。

相変わらず色事故の多いデッキではありますが、ぶん回った際の爆発力は健在なので、ここからも面白いデッキになるのではないかと思います。
特に、次弾ではトランザムも追加されますし、この手のデッキはまだまだ続けられそうです。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
