

今週の「つまんねぇこと聞くなよ!」(第三席)

いやぁ、アニメキャラの年齢って今一分かりにくいですね。
とりあえず何となく一話づつ感想を…。

・無常風呂
女子→女子のバレンタインチョコってのは、最近むしろ女子→男子のバレンタインより普通かなぁとは思いますが、その中でも確かによく貰う子っていましたよね。
私の周りのそういう子も、確かに男らしいというかモテそうな雰囲気の人でしたね。
しかし、相変わらずの久米田節ですね。相変わらず誰が書いたか分かりやすいです。
そして最後の、「男とか女とかいう以前に、子供でした」に若干クスッとしてしまいました。

・浅草参り
音訓のややこしさってのはありますよね。
地名に限らず、どっちでも読める、今一分からない言葉や名前ってありますよね。
そして、この面子成人なんですね。
駅の描写や実際の浅草の風景や建物など、外話は相変わらず背景に力が入っていますね。

・真田小ZOO
女子しか出てこないアニメの一言目で陰金は酷い(笑)
前話から引き続き手寅強運話ですね。
最初の話では「何故アニメ化?」みたいな話もしていましたが、非常に動きのあるアニメじゃないですか(笑)
そして地味に外国産(中国?)をネタに含むあたりがいいなぁと思いました。

うーん、バラバラにして書いても今一感想っぽくならないですねぇ。
あと思った以上に大変でした。

まあ、今後続けるかは別として、気が向けば書いていきますかねぇ…。
誰得感は相変わらずではありますが。

とまあ、今回はこの辺で…。
ちなみに私は丸京が好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

ネグザ一息で?

こんばんは~ 俺いわく最近のアニメはつまらない… 正直昔のロボアニがお薦めだからかな~(笑)
80年代は良かった…
戦闘メカ ザ・ブングルとか…観る物が新鮮過ぎてしまったよ。

バンダイ様にもネグザには力を入れてもらうようしばらく頑張ってみますね~ ネグザショックとかならないように

>マスター北海 さん

まあ、アニメなんて好みの問題でしょうし、好き嫌いはあって然りでしょうね。

流石にネグザショックはあり得ないでしょうから、GT関係の更新でしょうね。
新しい目標があれば一層盛り上がるでしょうし、バンダイには頑張って面白い企画を立てていただきたいです。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
