

EX-2カウントダウン-その28

ついにきましたねユニークが。

・宇宙を駆ける
これは…色々と凄まじいカードですね。
今回は少し考えてみますかね。

・コストの低さ
何でもサーチ出来るテキストでこのコストは破格です。
持ってきたカードをそのまま使用することも簡単でしょうし、状況に合わせた行動が非常に楽になります。

・タイミング
これがこのカードの一番の強さではないでしょうか。
ネグザと言うゲームにおいて、出撃後に手札に一枚好きなカードを引っ張ってこれるということがどれほど恐ろしいかはプレイされている方ならよくわかると思います。
青であればメガバズ、バンシィ、デストロイ、インテ、相克…まだまだいくらでも出てくると思います。
加えて、他の色まで考えると対応幅は非常に広がりますし、そもそも対応に充てずとも、次のターンに必要になるカードを帰還に引っ張ってくる等も可能ですし、やはりかなり有効なタイミングではあるでしょう。
常時じゃなくて本当によかったと思います。

・1積み
これの有効度も非常に上がりますね。
これまでであれば初手に来てしまった場合Gになる類のカードでも3積みしている場合が多かったですが、このカードを前提に考えるとそれらのカードを減らすことは十分可能だと思います。
このカードを基準にすれば、これまでのような「何かの対策を捨てる」ようなデッキではなく、「色々と対応カードを1枚ずつ積んでおく」という構築も十分あり得るでしょうし、これまでとは違った観点でデッキを作ることになりそうです。

・打ち消し耐性
何故つけてしまったのかは分かりませんが、これも実際とんでもないことが書いてあります。
他の色がこのカードに対抗する手段であった打ち消しは基本効かなくなりました。
一応ハマーンが使えるといえば使えますが、流石にそこだけ見ても…と言う感じです。

他にも、色々なものを抱えた凄いカードですね。
今までのユニークはGにすることでも追加効果を得ることが出来ていましたが、今回はそれをなくす代わりに破格の性能を手にしましたね。
しかし、前回はまだGにした際の色変更で全色を網羅していましたが、今回は完全に青を強化しただけになりました。
前回のユニークも白茶用だったので、別に今更と言われればそうなんですけどね。

さて、あともう一枚のユニークがどういった形で出てくるか…。
とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえーず

NT覚醒が抜けるわけだね、ユニーク→ユニークも十分有りと…、

黒に同じユニークがあればサイコ早出しが安定すると期待、

( ・∀・) ニュータイプへの覚醒っていうカードあるんすよ。2国2ロールの三枚見て一枚サーチなんすよ。
( ・∀・) これ見て下さいよ、1国1ロールで打消耐性付いてる全サーチなんすよ。


(;゜д゜) !?


カードパワーのリセットとはなんだったのか。武装変更推奨の青でこういうカードは(ry

某誌に

ジオが晒されてたので、ジオはこれが初公開なのかな?、よく解らないけどとりあえず、

6/2

戦闘配備
強襲

ダメ判にノーマルⅡみたいな支払い方でー、Xの数だけ敵が萎えてー、Xの数だけ股間腕が太くなるよー、

No title

 3200円。シングルで売られるならこれぐらいと予想しておきます。エクステンションブースターであるということを考えてもこれぐらいにはなるでしょう。

>田舎者 さん

覚醒は覚醒で悪くはないと思うので、スペース次第ですかね。
まあ基本役割は同じなので、枠を作るために割かれそうではありますね。

ジオはEX-2の告知チラシみたいなものがショップに配られた際に公開されていましたね。
昔の記事で感想も書きましたが、あれはなかなかいいフィニッシャーになりそうです。

>青中狂 さん

いやぁ、このカードのパワーは本当にずば抜けていますね。
ここからデッキの構築の仕方は大きく変わってきそうですね。

>東奔西走 さん

旧GWの時と違い収録種類数が違うので、流石にそこまでは上がらないとは思いますけどね。

とはいえ、上がってくるのは間違いないとは思いますが…。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
