

ネグザフォーマット大会レポ

先日久しぶりに参加してきたのでそのレポを…。

使用デッキ:青赤
参加者:6人

全試合三回戦の全勝者が一人になるまででした。

一回戦:茶赤

一戦目(先手)
相手側攻撃ユニットが不足した状態だったので、バンシィ+バナージとケラウノスでごり押しする展開に。
相手もマスター+ロラン、ハリー機+ハリーと大型を揃えてくるものの、超兵と世間知らずを混ぜながら守りつつこちらが一方的に殴れたため勝利。

二戦目(後手)
相手側かなり攻めの展開になったものの、ぎりぎり受け止めきった上でZで押し切れました。

○○

二回戦:白単(しぇり子さん)

一戦目(後手)
相手側非常に展開が温く、こちらのバンシィ展開でほぼ壊滅する形に。
そこで投了してくれました。

二戦目(後手)
気づいたら本国がなかったです。
ブリッツのテキストを完全に忘れていたため、非常にプレミも多い試合でした…。

三戦目(先手)
百式+カミーユをアストレイ+ユニークで落とされてしまいました。
とはいえ、相手は後手でGを一枚失っているし、Z展開で何とか押し返せるかと思ったら、2ターンで本国が無くなりました。

○××

引き分け卓が非常に多かったため、結果は4位まで落ちてしまいました。
やっぱりカードは触っていないとどんどん駄目になりますね。
今日も大会には行ってくるつもりなので、この辺りでしっかりならし直してきますかね…。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
