

赤単

本日使用したデッキです。

ACE
シナンジュ&フロンタル×2

UNIT
ガザC(ハマーン機)×3
キュベレイMk-2(プル機)×3
キュベレイ(EX2)×3
バウ×3
シナンジュ×2
クシャトリヤ×2

character
エルピー・プル×2
マリーダ・クルス×2
ハマーン・カーン(EX2)×2
フル・フロンタル×1
フラスト・スコール×2

command
比類なき力×3
リフレクタービット×2
世間知らず×3
サイコヒット×3
胸のときめき×3
再登場×2
女帝降臨×2
悲痛な過去×3

operation
第三勢力の介入×2

ガザのおかげて序盤の受けがかなり楽になりましたね。
とにかく場が固まってから安心して殴って行きたいですね。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

デッキレシピをあげていただいてありがとうございます(^^)
質問なんですが、ジオッコやRジャジャは採用しないのですか?
それと、サイコヒットや再登場は実際使ってみてどうでしたか?

No title

>クーマ さん

いえいえ^^
寧ろ参考になるかどうか…w
さて、質問の件ですが、

・ジオッコ・Rジャジャ
ジオッコは採用したいのですが、枠が難しいですね…。
Rジャジャは4国ユニットとして最早追いつけていない点に加え、赤の序盤の押さえであるハマーンガザが出たこともあってデッキから外しました。

・サイコヒット、再登場
サイコヒットはいいですね。
やはりフラストも相まってかなり使いやすかったです。
再登場は少し微妙ですね…。
タイミングが悪いのに加え、やはり状況を選びすぎる感じが強いため、私はあまりおススメしません。
無論、状況次第で変わるとは思いますが。

といった感じで参考になったでしょうか?

No title

ありがとうございます(^^)

確かにRジャジャの枠はガザCになりますね、自分もまったく同じ考えですw
また、ジオッコの枠のなさはコマンド重視・サイコミュ重視どちらも同じようですね^^;

サイコヒットはフラストと絡めると面白そうですね!
自分も採用してみようと思います(^^)
再登場ですが、やはり使いにくいですよね…
個人的には魔性の力に対しても使えると思っていたのですが、それ以外に再登場を使ってまで再利用するカードが赤にあまり無いというのが現状ですかね…

今回は色々と質問に答えてもらえて参考になりました(^^)
ありがとうございます!

あと、赤服さんはシナンジュがお好きでしたよね?
赤のキャラにいる国力ブーストのミネバが思いのほか良かったので一度試して見てください(^^)

ではでは…

>クーマ さん

再登場はそれを前提に据えたデッキで考えればかなり強力になるパターンもありそうですが、私の構築がそうなっていないという部分はあるかもしれません。
どちらにせよもう少し練ってみたいとは思います。

ミネバは私も一度試してみようとは思っています。
なんだかんだで1国の伸びはかなり大きな意味を持ちますし、手札一枚分の価値はあるでしょうからね。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
