

黒単

作りたいと思っていたんですが、現在手元にパーツがないのでメモしておこうかなぁと思います。

ACE
ジ・O&シロッコ×3

UNIT
ジム2×3
ハイザック(ジェリド機)×3
ドゴス・ギア×2
ガンダムMk-2(ティターンズ)×3
アッシマー【ダンダチャクラ】×3
メッサーラ×2
バイアラン×3
ハンブラビ(ヤザン機)×3
ジ・O×3

CHARACTER
ヤザン・ゲーブル×2
パプテマス・シロッコ(EX2)×1
エマ・シーン×3
ジャマイカン・ダニンガン×3

COMMAND
鉄拳制裁×3
永遠のフォウ×3
歴史の立会人×3

OPERATION
消えない頭痛×2

GRAPHIC
Zグラフィック×2

今この場で引き算して作りました。
以前の形で考えるともっさりとした動きだったので前寄りの形に変更してみました。
序盤から殴りつつ、ハンデス等で妨害をしていきたいです。
ジ・Oという蓋も手に入りましたし、なかなか面白そうですね。

ユニットの選択がもう少し出来そうなので、一度実際に作ってから回しつつ考えていきたいと思います。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

新カードを

試してたらサラは地味に優秀な気が、セットカード破壊とはかみ合わないけど…、そこは自分の方も工夫して、

エマ1抜いて試してみてちょー、

>田舎者 さん

現状のキャラの中心が男性であることを考えるとサラは確かに面白いかもしれませんね。
どちらの意味でもダメージコントロールとして使えますし。

ただ、このデッキだと少し効果を発揮しにくいのに加え、エマが持つ意味が大きいため、ちょっと難しそうではあります。

No title

6ターン目の動きとして、あらかじめ出して置いた、メッサーラにシロッコのせて、ジャマイカンで破壊して、パンプしつつ、相手のカード2枚割りがなんとも強かったので、シロッコは3枚積んで問題ないかと。

>HS さん

シロッコはデッキの重さが噛み合っていないものの、これで勝つ場合もあるからということで1枚刺しているのが現状です。
無論、デッキをもう少し後ろ向きに構成し直せば全然採用はありだと思いますけどね。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
