

東京大会

いよいよ明日からですね。私のブログと相互リンクしていただいている方の中にも明日の参加者はいらっしゃるみたいですし、頑張ってください。

とりあえず、名古屋では投棄ネロスが多かったみたいですが、今回はどうなんでしょうね?流石に勝ちに行くのであれば何の対策も考えていないということはないでしょうし、上位狙いならそのメタデッキを作るのがいいとは思います。

ただ、投棄ネロスに強いデッキが具体的に何なのかが若干分からないです。
あえて挙げるなら、メインからロゴス搭載で、サイズ負けしにくい白系のデッキでしょうけど、ディアゴだと安定感に欠けるので、連勝を狙うのは辛い気がしますし、白中~重速にしてしまうと、赤紫やほかの最近の流行りデッキに勝ちにくい気がします。
まあ、私の思っている白中が古い可能性はありますし、カイト機スタートでガンプラウイングにつないでビートするといったスライ風のデッキは、結構環境には合っている気がします。あと、白茶ウイングマルチプルも悪くないですし。
こういったデッキは次のユニークでの強化がかなり見込まれますし、構築さえ練れば現環境でも強くなれる要因は十分にあるでしょう。

もうひとつ、単純に挙げるとしたら、最初からミラー対策を済ませた投棄ネロスで戦うなんてのもいいかもしれません。
奪われた金塊や冷凍刑をメインに一枚積んでおくだけでも、同系と当たった時の勝率は少し変わってくると思います。奪われた金塊はまだしも、冷凍刑はそこそこいろんなデッキにも刺さりますし。

赤紫ライザー、投棄ネロス、ラジエル、赤黒系、ユニコーンなんかが現環境の中心メタになってくるでしょうか?
そんな環境の中、新しいメタを読んだデッキタイプで勝ちあがる人がいるのか、それとも構築で勝ちあがってくるのか…。私としても非常に楽しみです。

重ねてにはなりますが、東京大会参加者の皆さん、頑張ってくださいね。
あと、結果やどんな感じだったかとか教えて貰えると非常に有り難いです。

といったところで、以上飲み会帰りのレッドコートでした。
…最近お金の減り方がホントに半端じゃないです。ついでにかなり太りそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
