

白単W

今回のカードでかなり使いやすくなったデッキですね。
SEEDにも近いビートタイプのデッキなので、回れば分かりやすく強いです。

というわけで、以下レシピです。

ACE
ストライクガンダム&キラ×2

UNIT
ウイングガンダム(EW)×3
ガンダムデスサイズ(EW)×3
ガンダムサンドロック(EW)×3
オリファント×3
マグアナック×3
ウイングガンダム0×3
ウイングガンダム0(ネオバード形態)×3
ストライクルージュ×2

CHARACTER
カトル・ラバーバ・ウィナー×3
デュオ・マックスウェル×2
トロワ・バートン×1

COMMAND
中東国の支援×3
少女が見た流星×2
バスターライフル×2
ヒートショーテル×3
共に戦う仲間×3

OPERATION
セッション×3

GRAPHIC
白グラフィック(W)×3

といった感じですかね

バスターライフルは結構微妙な枠ですかね。
メタに寄る部分もありますが、アグニ、行き過ぎた悪態、移動弾薬庫等でも良さそうではあります。

とにかくマグアナック系が稼ぐアドと、サンドロックのとどめが大きく刺さります。
上手くガードできなければ本当に5ターン目には取り返しのつかない状況になっている場合も多いですね。

ただ、強襲等があるわけではないので、壁を大量に用意されると辛い場合も多いです。
そう考えると防御時にユニットを破壊できるカードや、ウイング0等の後詰ユニットの持つ意味も大きいです。

まあ、気楽に使える類のデッキなうえ、かなり安価で組めるタイプのデッキだと思いますので、是非一度お試しあれ。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわー

先日のコメに対する意見、どもでした。
自分の持ってる枠が少ないのにまともなアイデアをコメってなく、失礼しました。
カードプールがあればいいのですが、単体を高値段を張れるほどの余裕が無いので、時間を積もらせるしかないですねwww

自分のブログやデッキリストを今日、更新してますので、見に来て、コメがあればうれしいです。
仲間の知り合いで白の使い手がいますが、Z単パワーにやる気が出ないようです・・・
↑に記載してるデッキリストと8割くらい(だったと思う)同じなので、今の白単で、勝率6割・・・・出ますでしょうか??

>ジェリド・メサ大尉 さん

先日はコメントありがとうございました。

白単は回し易いデッキではあると思いますが、弱点がないわけではないので、正直回し方次第ですかね。
結局レシピ云々はどうにでもできますが、その回している人のマンパワー的な部分はどうしても出てくるので、勝率に対しては明言できませんかね。

ただ、総合的に見れば勝てるタイプのデッキではあるので、そこそこは期待できるのでは中と思います。

中途半端な回答ですみませんm(__)m
参考になったなら幸いです^^
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
