

もずにゃん杯レポ

本日あったスカイプ大会のレポでもつらつらと…。

参加人数:10人
使用デッキ:青赤

非常に盛り上がったいい大会だったのではないでしょうか。
というわけで、以下その内容です。


一回戦:黒単(しぇり子さん)
ちょっとサイドチェンジを考えていなかったので、そこが反省点ですかね。

1戦目(後手)
相手があまりハンデスがなかったので、序盤をフラストでしのぎ、そのままデストロイ+バナージで殴りきりました。

サイドチェンジ
in:比類なき力×2
out:ジ・O&シロッコ×2

2戦目(後手)
こちらが展開が遅い間にカードをフル展開されてぶん殴られ、気付くと本国が無かったです。
序盤受けすぎるとやはり辛い物がありますね。
後は、宇宙を駆けるを握っている際に、ユニットを手札に残すという選択の失敗はあったと思います。

サイドチェンジ
in:ジ・O&シロッコ×2、百式(メガ・バズーカ・ランチャー)
out:キュリオスガンダム(トランザムモード)、再登場×2

3戦目(先手)
序盤を若干飛ばされたものの、後半大型で盛り返し。
最終的にバイアラン×2を何とか押し返し、Z+ハマーンで押し切りました。

○×○

二回戦:赤青(もずにゃんさん)

1戦目(先手)
相手若干で遅れるものの、サイコミュで完全に場を固められてしまい、そこを返す手段がなく、ごり押されてしまいました。

サイドチェンジ
in:百式(メガ・バズーカ・ランチャー)、ビーム・コンフューズ、バナージ・リンクス(EX2)、忌まわしき記憶×2
out:百式、胸のときめき×3、超兵の力

2戦目(先手)
相手がコインとサイコミュで構えているのに対し、こちらはZ、バイオZ+カミーユというそれを無視する流れに。
最終的に殴り合いで回復しながらこっちの勝ちでした。

3戦目(後手)
バンシィデストロイがひたすら守り続け、お互いに動けない展開に。
最終的にそこを無視するZ+バウを止めるカミーユというセットが完成し、高機動で押し切りました。

×○○

三回戦:黒単(ルンバさん)
本日二度目の苦手区分です。

1戦目(後手)
相手側、ユニット展開が非常に温く、こちら永遠のフォウに対してフラストとときめきできっちり拾い直し、大型で勝負を決めました。

サイドチェンジ
in:百式(メガ・バズーカ・ランチャー)、比類なき力×2
out:キュリオスガンダム(トランザムモード)、再登場×2

2戦目(後手)
相手側の展開が激しく、こちらの対処が全く追いつかない状況に。
最後に少し抵抗はしたものの、その抵抗も空しく押し切られました。

3戦目(先手)
バイオZ+カミーユのセットグループで比類を維持しながら殴りきりました。

○×○

四回戦:赤青(アストレア さん)
本日の優勝者であるアストレアさんとの対戦でした。
しかし、対戦デッキが凄くかぶってるな…。

1戦目(後手)
百式+ハマーン機という序盤の滑り出しがあったものの、トランザムでストップ。
キュリオストランザムにメガバズで対応しようとしたところ、ハマーンでしっかり回避されてしまい、その後、バンシィ+コンフューズでトランザム+ハマーンを落としたものの、結局2機目を止めることが出来ず、高機動にしてやられました。

サイドチェンジ
in:百式(メガ・バズーカ・ランチャー)、ビーム・コンフューズ、バナージ・リンクス(EX2)、忌まわしき記憶×2
out:百式、胸のときめき×3、超兵の力

2戦目(先手)
相手3ターン目にミネバ→優位、4ターン目キュベレイとぶん回り。
その後、こちらもコインとエースで粘りつつ、相克でキュベレイ+ハマーンを消してサイコミュを帳消しにしたものの、さらに2体のキュベレイで場を固められ投了。

××

というわけで傷勝ち、スト負けが響き6-5の勝ち点12で3位でした。
参加者がかなり青赤、赤青に寄っていたのもあり、OOメタで考えていた部分があまり生きてこなかったですね。
現状の赤に対してOOや黒はかなり強力なので、今後増えてくるのではないかなぁと思いつつ、とりあえず今日の大会はなかなか楽しめました。

主催のもずにゃんさん、そして参加者、生放送視聴者の皆さん本当にお疲れさまでした。
次の大会も期待しています!
また次は私も何か企画したいと思いますので、その際には是非ご参加ください。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
