

もずにゃん杯総括

昨日の大会を振り返って、少し感想等を…。

現状の流行りは赤系に青を足した形であったということですかね。
無論、もずにゃんが主催した大会であったということも要因としてあったとは思いますが、それにしても5/10が同じ組み合わせの色というのは流石に予想外でした。

赤青(青赤)系は黒系統、直接破壊系等にあまり強くない印象もありましたし、出た当初のエクシアトランザムの人気を加味すると、もっと青黒緑はいてもよかったかなぁと思いましたが、実際蓋を開けてみると…。
まあ、キュリオストランザムは見たまんまの強カードですし、簡単なアンタッチャブルが生きてきやすい環境でもあるので、使いやすいというのはあるのかもしれません。

続いて、ここはまあある意味予想通りの黒単。
使用者のお二人とも、デッキの構築の色や方向性が違い、レシピを見ていても面白いですね。
私も少し構築に手を加えてみようと思います。

緑系、紫系は色の厳しさもあって仕方ないとは思いますが、青、茶、白は現状研究がすすめられ始めている色だと思うので、次の機会にはこういうデッキも上がってくる可能性は十分ありそうです。

今回の大会が終わり、私の中では

・青単
・青赤(赤青)
・黒単
・茶単
・白単
 etc…

といったデッキが上がってくると踏んでいるので、そのあたりは作っておこうかなぁと思います。
一区切りも付きましたし、ここからまたこれを踏まえた上でのメタ構築でデッキを組んでいきましょう。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あまり記事内容に関して関係ないコメントで申し訳ないのですが、誤字があったので報告しておきます。
文面:キュリオストランザムは見たまんまの今日カードですし
「今日カード」→訂正「強カード」

No title

一々誤字脱字くらいで・・・
これはレッコー怒りのアフガンになってもいいレベル

>gaito さん

先日は大会お疲れ様でした!
ご指摘有り難うございますm(__)m
訂正しておきました!

>サラマンダー岡田 さん

まあ家のブログの誤字率は結構なんで、指摘していただければそれはそれでw
確かに見ないで!ってなる時もありますけどw
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
