

公認ブードラ

久しぶりにブードラしてきました。
今回はそのレポとデッキでも…。

参加人数は4人、パックはEX1、2弾×2、EX2。
順はEX2→2弾→EX1→2弾。
レア取りきりという内容でした。

・EX2
レアはシロッコ。
さらにガブスレイMAが取れたので黒を中心に考えることに。
とりあえず回ってくる黒を取りつつ、補助色を模索。

・2弾
レアはファルシア。
ハンブラビを二枚押さえることが出来たので黒紫にするかという流れが決まりました。
ただ、ガブスレイが取れなかったのが辛かったですかね。ちょっと

・EX1
レアはファラ。
何故か色が黒に固まっているのですが、決定打が無さすぎる…。
エグゼスが流れてくると同時に、やたらとウォドムが流れてくるので、これまでの確保分と合わせ、慌てて茶も見ることに。
これが若干選択ミスだったかもしれません。

・2弾
レアはドズルザク。
後は流れてくるカードで適度に調整。

そして完成したのがこちらです。

茶黒紫

UNIT
バーザム
ドゴス・ギア
ガブスレイ(MA形態)
ハンブラビ×2
グリプス2×2
ランバーガンダム
デスアーミー
ウォドム×2
ゼノ
エルメダ
Gエグゼス
ファルシア

CHARACTER
ライラ・ミラ・ライラ×2
ロスヴァイセ
ユーイン・バーター
アーネスト・マクガイア
ファラ・グリフォン
パプテマス・シロッコ(EX2)
イワーク・ブライア

COMMAND
鉄拳制裁
ファーデーンの光と影

OPERATION
危険な男
宵越しの祭り
貴婦人修行

GRAPHIC
茶グラフィック(∀)

一回戦:茶白紫(後手)
序盤に危険な男展開でかなりのぶん回りを。
ただ、相手もかなりぶん回りだったのでお互いフルパンチの状態から、最後一発を耐え、返しで16点で勝ちかと思いきや偉大な父…。
その前にマードック工房も撃たれており、結局押しきられました。

×

二回戦:青黒紫(ゆうさん) (先手)
受けに回る余裕も無く、気付いたら本国が…。

×

というわけで最下位。
四人だったので私だけ介入行動が一枚に…。
介入は黒でした。

うーん、普段やらないことをやったので慣れてない感じがヤバイです。
もっと精進しないと。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

EX1!?

うちの地元では「入れんじゃねー」言われるレベル、参加者の方々寛大?なんだね~、

EX2だけでやるとダンダチャクラが居すぎて困る。

>田舎者 さん

なにやらEX2の在庫が足りなかったらしく、仕方なく・・・という感じだったみたいですね。

レア取りきりの場合、本当にレアゲーになってしまうので、特にパワーの高いEX2主軸だと大変そうですね。

EX2だけでやると強いコモンアンコが枚数揃ってヤバい感じだね、

家族隊、バーディ、カガリ、フルウェポン、カツ、ダンダが普通に2~3枚、

6国ユニットピックして喜んでるとダンダに場を荒らされる構図とかね…

>田舎者 さん

コモン、アンコモンのピックはある程度公平ではありますが、レアはそうはいかないというのが辛いところでしょうね。
それが現状のレアゲーと言われる所以ではないかと思います。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
