

オフィシャル更新

今回は10月からのプロモについてでしたね。
再びプロモパックの登場で、構築のほうにも活気が戻ることを期待しています。
というわけで内容を…。

・陸戦型ガンダム(ミサイルランチャー)
とうとう陸ガンで組む必要もなくなりましたね。
青で序盤に攻めるタイプのデッキが出来れば十分活躍の機会はありそうです。
次の弾でEz-8も出るようですし、そのあたりに期待していきたいですね。

・ギャプラン(ヤザン機)
これは強い。
単純にスペックが非常に高く、トランザムキュリオスとも普通に相討ちを取れます。
R1でかつ戦闘配備持ちで、こいつを出した後立会人や永遠のフォウを撃てる等、国力的な強さも大きいです。
黒の優秀な4国帯として活躍しそうです。

・アレルヤ・ハプティズム
これも強い。
戦闘力も申し分ない上、手札を減らさずにキャラを出せるというのが素晴らしいですね。
ドローのみで考えるとユニットが場に出てからの使用になってしまうので万全とはいえませんが、それでも十分活躍しそうです。
今現状クイックキャラはかなり重宝されますし、出す状況を問わないというのもプラスですね。

・トレーズの罠
何やら勝利が決定しそうな匂いがしますね。
冗談はさておき、これは便利そうですね。
国力的に撃ちやすく、かつ現状のW単に足りていない突破力の部分を一手に担ってくれます。
相手のサイズは問わないですし、色々と役立ちそうです。

・∀グラフィック
∀は全体的にデザインいいですよね。
とはいえ、外れ枠ですけどね(笑)

今回はなかなか当たりが多いですね。
これなら少しは構築にも盛り上がりが戻ってくるかもですね。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
