

FF3奮闘記

久しぶりにゲームの記事でも…。

PSP版を買ったので、少しずつやっています。
現在ガルーダを倒し、次はどうするかなぁ…と言ったところです。

パーティーは、

ルーネス:赤魔道師→魔剣士(Lv26)
アルクゥ:黒魔道師→学者→幻術師(Lv28)
レフィア:白魔道師→風水師(Lv26)
イングス:戦士→ナイト→竜騎士(Lv27)

さて、このパーティーはどうなんでしょうね。

ガルーダを倒した際、アルクゥ以外が全滅していたのでレベルに若干差が出てしまいました。
というか、ガルーダ唐突に出てきて強すぎるでしょ…。
一回目は何も知らずに突入して、結果ゴールドル前まで巻き戻しをくらいましたよ…。

風水師と魔剣士がフィールドの雑魚戦でかなり重宝する上、ボス戦でも十分な戦闘力を誇っているので主力になっています。
魔剣士はブラッドソードで自身の使ったHPを回復できるというのもいいですね。

ただ、回復要因が居ないのが現状の悩みどころですかね…。
まだ土のクリスタルが残っているので、そこで出てくるジョブ次第で回復役兼魔法攻撃要因を捻出したいです。

しかし昨今のRPGにしては珍しく、難易度を保った状態でのリメイクとなっていますね。
初プレイなので手探り感がヤバいですが、何とかエンディングまで行きつけるように頑張りたいですね。
…しかし10月は結構欲しいゲーム多いんですよね。
ちゃんと完結させられるでしょうか?

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
