

ポケモン

ここ最近、やたらと私のやりたいゲームの発売が被ってしまい、積みゲーだらけになりつつありますが、そんな中でも少しずつ続けているのがポケモンです。
…とはいっても、専らフリー戦に潜っているだけで新しいモンスターを育てたりはほとんどしていませんが。

現状やっと100戦を超え、勝率は6割強と言ったところです。
本来ならもっと高く出ているはずなのですが、切断の関係上どうしても実際より低く見えてしまうのが辛いところですよね…。

現状の基本メンバーは…。

・サザンドラ(眼鏡)
・ハッサム(玉)
・マンムー(襷)
・ミロカロス(カゴ)
・シビルドン(オボン)
・シャンデラ(ラム)

となっています。
サザンドラかっこいいよサザンドラ(笑)

一時悩んでいた時期に比べ、少しパーティーも安定してきましたし、比較的どういったポケモンでも受けられるようにはなってきたのですが、若干雨パに対して辛い部分がありますかね…。
というか、キングドラを倒すのに非常に苦労します。
水+ドラゴンというタイプのせいで、本来ドラゴンキラーとしての立ち位置にいるマンムーがあまり機能せず、そもそも素早さが低めのパーティーなので抜くことも難しい…。
どうしても絡め手に訴えるしか無くなってしまうんですよね。
もう少しメンバーを触ろうとは思っているのですが、そちらの計画だと、パーティーのうち半分が拘り系の持ち物になってしまい、それはそれでどうなんだろう…。と言ったところです。

最近良くギャラドスを見かけるのですが、あれは流行っているんですかね?
特殊型、身が舞型が基本ですが、スペックの高さは相変わらずと言ったところでしょうか。
そのほかには相変わらずガブリアスやマンダ、メタグロス辺りは人気のポケモンのようですね。
この辺りは分かりやすく倒す方法があるので幾らかましなのですが…。
ローブシン、ズルズキン等も流行っている気がしますし、格闘に気をつけるという意味ではこのパーティーはまだまだなので、そこは要調整かもしれません。

ともかく、もう少し悩みながら、若干勝率が下がっても違うメンバーも試してみますかね…。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
