

ネグザフォーマット大会レポ

というわけで久しぶりに大会に出てきました。

参加人数:12人
使用デッキ:赤青

30分一本制でしたが、久しぶりに4回戦まである大会でした。

一回戦:白単(エロチャイナさん)-先手
ジオッコテキストとガザCでしっかり受けつつ、高機動で殴りきりました。
白単相手はしっかり序盤を押さ得られるかでホントに勝負が決まりますね。



二回戦:黒緑(後手)
ハイザック×2でかなり展開を押さえられ続け、こちらとしてはかなり辛い展開に。
中盤、ザクレロをカウンターすればよかったものを、わざわざ戦闘フェイズまで引っ張ってテキスト機動なしでハマーンをキュベレイにセットしたところ、カットで立会人が飛んできて大損をする羽目に…。
終盤キュリオストランザム+カミーユが揃ったものの、その時既に残り本国は3枚…。
非常に温い勝負でした。

×

三回戦:青黒緑(先手)
敵の攻撃をジオッコとガザC、リフレクタービットで受け流しつつ、バイオZで殴る流れに。
その後カミーユもセットし、バズーカをカウンターし続け勝利。



四回戦;黒緑(後手)
フラスト+宇宙を駆けるで相手を寝かしつつ、Zで殴り続ける展開に。
途中バズーカが飛んでくるも、手札からバイオZ+カミーユのセットが揃い追撃。
ウーイッグで一掃されるものの、さらに手札からバイオZと常に手札に予備のユニットを残しつつ展開する流れが刺さり、そのまま押し切りました。



というわけで、3-1で四位でした。
ぎりぎり三位以内に入れず、茶グラフィックのみを握って会場を後にしました。
なんにせよ、久しぶりの大会は楽しかったですね。
これからも、タイミングを見てしっかり出来るものは参加していきたいです。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
