スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3弾カウントダウン-その40,41+α

さて、現状続ける意味があるのかは今一分かりませんが一応…。
追加で公開されたプロモも一緒に見て行きますかね。

・エゥーゴの蒼翼
うーん…。
正直守る決意のほうが使いやすいかなぁと感じました。
1国と2国、1Rと2Rの構えやすさはそこまで変わらないと個人的に思いますし、何よりこのカードは範囲が狭すぎますね…。

・アルヴァトーレ
効果は悪くないのですが、重いです。
環境が高速化することも考慮するとここまで行きつくのは厳しそうですし、行きつけたとしても間に合わないパターンが多そうです。
スペックは低くないので、展開しつつフィニッシャーとして…という使い方になりそうですね。

以下新プロモパックから…。

・アルヴァアロン
条件が厳しいですね…。
アルヴァアロンと相討ちでコインが1個出ると考えると悪くないのですが、流石に5国帯のユニットを使い捨て前提というのは厳しいです。
アルヴァトーレから改装というのはさらに厳しいでしょうし、なかなか使いにくそうです。

・ヨハン・トリニティ
個人的に一番好きな兄妹ですね。
強襲はもちろん、状況や相手に合わせてGで水増し出来るというのは役立ちそうです。
強いて言うなら防御にも使えればなおよかったのですが、流石に贅沢でしょう。

・ミハイル・トリニティ
兄妹の中で一番地味ですかね?
ただ、速攻付与はかなり有り難いですし、戦闘力のバランスも取れています。
まあこの効果なら自軍ターンでなくてもよかったかなぁと感じてしまいますけど…。

・ネーナ・トリニティ
高機動ブロッカー兼、G含めて起こせるというのは強力そうです。
ただ、戦闘力が一番微妙なのと、攻めに際して使いにくいというところが若干辛いでしょうか。
あれば便利なカードと言った立ち位置になりそうです。

新カードも公開され、いよいよ盛り上がってきましたね。
初動は一体どういうデッキが上がってくるんでしょうか。

とまあ、今回はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 レッドコートさんの呟きより、第3弾全カードリスト確認しました。どうもです。

 第三弾、サーシェスに乗っ取られたツヴァイまで出た以上、トリニティ三兄妹についてはもういい加減このタイミングで出さなきゃどうにもならないわけですね(笑)。


 しかし…食指が動きません。今見てもサーシェスツヴァイに比べて旧スローネ三機の性能が低すぎる。今回の偏りすぎているプロモパックの内容は残念と言わざるをえないような。
 ほんでグラフィックに関しては更に不遇。だってスローネ系デッキでゲインってしないでしょう。

 というかざっと見て今弾の使えそうなカードの中にゲイン持ち及び関連カードがほとんど見当たらないような。ああ、Xが唯一の例外ですね。

>東奔西走 さん

まあ何時ものお約束になってきましたね。

旧スローネの性能の低さは最大の欠点であり、根本的な問題ですよね…。
ゲインはサイクルの変更であまり見ない弾に入ったと言ったところでしょうね。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。