

黒単死の旋風

とりあえず新弾のデッキ第一弾ということで…。

ACE
ジ・O&シロッコ×2

UNIT
クァバーゼ×3
アビジョ×3
トトゥガ×3
ハイザック【ヴァナルガンド】×3
ガブスレイ【フギン】×3
ガブスレイ【ムニン】×3
ハンブラビ(ヤザン機)×2
ザンネック×3

CHARACTER
ギリ・ガデューガ・アスピス×3
ローズマリー・ラズベリー×2
バーンズ・ガーンズバック×3
ファラ・グリフォン×1
ジャマイカン・ダニンガン×2

COMMAND
歴史の立会人×3
対の猛撃×3
永遠のフォウ×3
海水浴×2
デスゲイルズ×3

3ターン目ヴァナルガンド→共有、4ターン目ファラG→フギン→ムニン、5ターン目デスゲイルズと流れるのが理想ですかね。
選択幅が非常に広く突破力もあるため、非常に使いやすいです。

兎に角共有でアドを稼いでいるため、展開量に対して非常に手札の減りが少ないです。
黒とは思えない動きだなぁ…。
他にも幾つかデッキを作ったので、順次書けそうなものから書いていこうかなぁと思います。

とまあ、今回はこの辺で…。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつもブログ拝見させて頂いてます
質問なのですが、
2弾ACEメイン投入が主な現環境では、ガブスレイの共有は無駄になってしまいませんか?

死の旋風が吹く傍らで

>ガブスレイ共有


 通りすがりの自分も黒単使いです。ちょっとガブスレイが中心となるデッキを組んでみたんですが…確かにその辺りが使えないとまずいとは感じますね。まあGに回して他の事するまでなんでしょうが…
 

 私の方もレッドコートさんへ質問なんですが、「強化人間」がファラだけなのに「ヴァナルカンド」は有効なんでしょうか?流石にキャラが多すぎてしまうのでは?
 私の方では死の旋風隊の相方なら、アビジョと臨時高機動コンビとかも組み得るヤザンギャブラン入れてるんですが…。

>heby さん

こんな拙いブログを見て頂きありがとうございますm(__)m

ガブスレイは4国の選択肢の一つと言ったところなので、相手の場の状況次第ではGにして死の旋風隊を揃える方向に持って行くといいと思います。

現状3弾環境というのがどう転んでいくかは分かりませんし、それ次第では構成は変わるかもしれませんね。

>東奔西走 さん

ヴァナルガンドは3ターン目動き+Gの確保としか見ていないので、ファラは1枚で十分かと思います。
黒では動きづらいこのターンで格闘4高機動+G1枚確保というのはかなり大きいです、

ヴァナルガンドも3ターン目以降は基本的に出さずにGにしてしまうというのがこのデッキの動きだと考えています。

死の旋風如何んせん

>レッドコートさん


 本日(日曜日)、まさにレッドコートさんの言う通り、ヴァナルカンドからファラを出してGにするプレイングを見かけましたよ。先攻3ターン目でACEを出撃させたので、その隙を付かれました。

>東奔西走 さん

G1枚が付いてくる格闘4高機動というのは非常に強力なので、見ている人はいらっしゃるのではないかなぁと思います。

折角2弾エースを構えているのであれば、崩す方向も考えてターンごとの選択をしていきたいですね。
FC2カウンター
プロフィール

レッドコート

Author:レッドコート
MTG始めました。

ツイッターもやってます!こっちでもよかったら仲良くしてやってくださいm(__)m

スカイプもやってたりします。

スカイプID:redcoatgw
スカイプ名:レッドコート

よかったらお話なりスカイプ対戦なりやりましょう。
結構受け身なので、メッセージ貰えると嬉しいです。

とりあえずニコニコ動画にコミュニティも作ってみました

赤服のガンダムウォー ニコニコ支店

こちらもぜひよろしくお願いします。
出来たら楽しく生放送できたらなぁと思ってます。

でやってます。
是非一緒にプレイしましょう!

相互リンク、コメント大歓迎です。
こんな拙いブログですが、ぜひよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
